体幹トレーニングやエクササイズに効果的なバランスボール。でも、あまり長続きせず三日坊主になりがちではないですか?
もしかすると、部屋の隅に追いやられて、放置されているボールも多いのではないでしょうか。
そうならないように、今回はお部屋のインテリアに馴染みやすく、椅子としても使える一石二鳥なバランスボールをご紹介します。
仕事をしながら自然に体幹トレーニングが

山善の「バランススツール HBS-55」は、部屋の雰囲気に馴染みやすいファブリック素材のバランスボールです。
台座付きで安定感があり、椅子や足置きのオットマンしても使えます。
デスクチェアとして使えば、仕事をしながら自然に体幹トレーニングができそうですね。
持ち運びしやすい取っ手付き

「バランススツール HBS-55」のサイズは、約幅55×奥行55×高さ55cmで、重量は1.8kg。耐荷重は80kgとなっています。
カラーはベージュ、グレー、ネイビーの3色をラインナップ。お部屋の雰囲気に合わせてチョイスできますよ。
持ち運びやすい取っ手が付いているので、別の部屋へスムーズに移動させられそうですね。
専用の空気入れが付属

山善の「バランススツール HBS-55」には、専用の空気入れが付いています。簡単に膨らませて、届いたらすぐに使えるそうですよ。
Amazonのレビューでは、「ボール、カバー、空気入れ、台座すべて望んでいた通りのものでした」や「室内でスツールとして活用するのに違和感のないデザインです」といった高評価が複数ありました。
椅子としても使えるバランスボールをお探しの方は、ぜひ「バランススツール HBS-55」をチェックしてみてください。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
山善「バランススツール HBS-55」[Amazon][楽天市場]