カマタユキコ

カマタユキコ

10

マスク生活も定番となって、口紅をつける機会もめっきり減ってしまいました。

マスクをとってふと鏡を見ると、血色の悪そうな自分の顔が……。

唇や顔を見られる機会は減っているけれど、「明るい自分の顔を、私が見たいんだ!」と思い立ち、約1年ぶりに口紅を買ってみました。

今更だけど、ティントってなんだ?

ettusais(エテュセ) リップエディション (ティントルージュ)06ブリックレッド
1,650円(税込)

「ティント」って最近よく聞くけれど、その意味もよくわからない私。

ティントとは英語で「染める」という意味で、色落ちしないのが特徴なのだとか。

ほうほうなるほど。それなら口紅の色も持続するわけね! と期待して購入したのが、「エテュセ リップエディション(ティントルージュ)」の 06ブリックレッドです。

8色ある中からこの色を選んだのは、使いやすい色合いが気に入ったから。

シンプルなデザインで、フタを開けると久しぶりに見た新しいリップにうっとり。

無香料という表記通り香りがないので、香り付きが苦手という人にもおすすめです

肌なじみのいい発色

わたし自身は青みがかった肌というより、イエローベース(黄味)よりの肌色なので、手の甲に塗ってみると自然に肌に馴染むような色合いでした。

エテュセのリップを塗る前と塗った後と見比べてみると、その違いは一目瞭然。

しっとりとなめらかなつけ心地で、グロスも塗っているようなうるおい。きちんと色づきながら、艶やかな印象があります。

人気色という評判通り、自然な色合いが肌に馴染みやすく、つい手が伸びてしまう使い勝手のやさ。

なによりも、マスクを外したときに、血色がいいままなのは自然と笑顔がこぼれます。

気になる落ちにくさは…?

口紅を塗ってからマスクをして、1時間ほど外出してみると、マスクの内側にほんのりとした色が付いていました。

思ったよりも取れてない! といった感じ。

次に、リップを塗ってすぐにティッシュオフしてみると、

あれ? これは予想以上に落ちている……。しかし唇を見てみると艶やかさはなくなっていましたが、血色はいいまま、という感じでした。

確かに時間が経っても自然な赤みが持続して、「血色ティント配合」というのも納得。

全くマスクにつかない、というわけではなさそうですが、わたしとしては許容範囲という結果でした。

小さめのポーチにも入るコンパクトさで気軽に使える

ミニマルなデザインなので、小さめのポーチにもラクラク入るのもよし!

持ち運びにも便利なこのリップで、マスクの下でも自然と笑顔になれそうです。

ettusais(エテュセ) リップエディション (ティントルージュ)06 口紅 2g ブリックレッド[Amazon]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking