OGMAX

OGMAX

3

日中、日差しが強く、汗ばむような日も増えてきましたね。

春になり、気温が上がり、汗っかきな私は歩いていると汗が気になりだしました。

そんなシーズンの強い味方。

「臭わない、を着る」と、パッケージに書かれたMXPのロングスリーブTが大活躍してくれます。

汗っかきの救世主

MXP ファインドライ ロングスリーブクルー(メンズ) 5,830円(税込)

体から発するニオイの原因を中和する素材「マキシフレッシュ®プラス」を使ったロングスリーブTシャツ。

MXPのこの箱パッケージ、かわいいですよね。

長年、登山ウェアを開発してきたゴールドウインの機能素材「マキシフレッシュ®プラス」は、頻繁に着替えられない環境下で、汗、身体の臭いをアンダーウェアそのものに消臭機能を持たせることで快適に過ごせるよう開発されました。

日常でも大きな効果を発揮してくれるこの素材。

正に汗っかきの救世主です。

とろんとした快適な生地感

着てみるとこんな感じに。

ゆったりと余裕のあるシルエットです。

身長175cmでLサイズを着ています。

色はブラック、ネイビー、ホワイト、ミックスグレーの4色展開。

プリントや刺繍の無いシンプルで着やすいロングスリーブTですね。

素材にレーヨンが56%使われていて、光沢のある上品な生地感。

とろんとした柔らかく、優しい肌触りが気持ちいい!

程よく厚みもあり、透け感はかなり少ない方かなと思います。

とは言え、生地自体はシルエットを拾いやすいので、1枚で着る場合は少し大き目のサイズを選んだほうが良さそうです。

ストレッチ性はもちろん抜群

袖口にはリブ付き、締め付けはゆるめです。

身体の動きを妨げない抜群のストレッチ性。

これは着たまま寝たいぐらいの着心地の良さです。

汗が気になるスポーツ、アウトドア、ジムウェアとしても快適に使用できそうです。

汗をかいてもドライで快適

汗をかいた時の肌に張り付く嫌な感じもなく、吸水速乾性に優れているので洗濯の乾きも早い!

身体がドライな状態に保たれ、臭いも気にならないという、快適さです。

冬にはアンダーウェアとして、涼しい素材で夏にも着られ、春先や秋口は1枚でもイケちゃうハイスペックさ。

活躍してくれるシーンの多いMXPの「ファインドライロングスリーブクルー」は、これからの季節、汗っかきな私の手放せない1着になりそうです。

MXP ファインドライ ロングスリーブクルー

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking