かくれい

52

いつものメイクで一番悩むのが、ファンデーション。

シミやそばかす、くまなど、隠したいものは隠したいけど厚塗り感がでちゃう……。

テクニックいらずで簡単に解決してくれるものを探していたら、最高なファンデーション用のブラシを見つけたんです!

プニプニとサラサラの2way筆


DAIYA FUDE フェイス デュオ 5,280円 (税込)

SHISEIDO DAIYA FUDE フェイスデュオは、ちょっと太めのブラシ。

パッと見は普通のブラシみたいに見えるんですが、よく見るとプニプニとサラサラの二種類が一本にまとまっています。

赤い方はサラサラの太めブラシ、黒い方はプニプニのジェルブレンダー。

このサラサラとプニプニが、普段のファンデーションでの仕上がりをぐんと高めてくれるんです!

プニプニ部分で隠したい部分をしっかりカバー

まず、プニプニの部分(ジェルブレンダー)は、液体タイプのファンデーションを塗るときに大活躍。

隠したい部分にプニプニするだけで、ちょうどいい量のファンデーションをつけることができちゃうんです!

病みつきになるプニプニ具合が気持ちいいし、手は汚れないし、この質感のおかげで指の延長線のように思い通り塗れちゃいます。

クッションファンデ、クリーム、ジェルなど、手持ちの大体のファンデーションに使えるのが嬉しい!

ちなみにパウダーにも使えます。

サラサラのブラシで透明感がでる!

赤いブラシはサラサラ。

熊野筆の技術を使った人工毛のブラシで、触り心地は抜群!

ジェルブレンダーで塗ったファンデを、ブラシの平らな面でくるくるーっとすれば無駄な分が綺麗に広がって透明感ある仕上がりに!

隠したいところは厚めにしつつ、自然に顔全体を塗ることができちゃうんです。

指だけだとなかなか難しい作業ですが、このブラシなら手も汚さず簡単に綺麗に仕上げられます。

液体ファンデの直後にパウダーを使える!

汚れ落ちの良い人工毛なので、リキッドファンデを塗った直後でもティッシュにクルクルするだけですぐにパウダーファンデを使えるくらいしっかり落とせます。

つまりこれ一本で、リキッドパウダー問わずさまざまなアイテムの仕上がりを高めてくれるってこと!

手持ちのファンデーションはもちろん、乗り換えた時や複数アイテムを組み合わせたいときでもしっかり頼れるのが最高すぎます……。

横に倒して保管してね

上下にジェルブレンダーとブラシが付いているので、立てて保管できないのが少し不便。

便利なパーツを傷ませないためにも、横向きに倒して保管してくださいね!

こんなに便利な上にお財布にも優しいなんて

リキッドファンデを塗ってパウダーで仕上げるところまで、たった一本でクオリティを劇的にあげてくれるこのアイテム。

パフや他のブラシに比べて、ファンデーションを吸い込んで無駄にしてしまう分が少ないのも嬉しいところ。

いつものファンデーションで仕上がりをぐんと高めてくれて、ファンデーションを乗り換えても使えちゃう上に、お財布にも優しいなんて……!

長い間ずっとメイクを助けてくれる、特別な存在になってくれそうです!

DAIYA FUDE フェイス デュオ[資生堂]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking