谷田貝

谷田貝

41

Tゾーンの皮脂って、永遠の課題な気がします。

特におでこが油っぽいと、前髪がベタついて、束っぽくなってしまうという。

しかし! 最近はそんな悩みともおさらばしてしまったんです。いいモノがあるんですよ……。

その名の通り「すっぴんパウダー」

すっぴんパウダー

クラブ 「すっぴん ホワイトニングパウダー」 1,800円(税込)

SNSやYoutubeで見かけたことのある人も多いのではないでしょうか?

クラブの「すっぴんパウダー」は、洗顔いらずで、付けたまま寝ることができるスキンケアパウダー。

なんでも、ビタミンC誘導体がパウダーになっていて、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分でコーティングされているそう。

すっぴんパウダー

パウダー自体は白く、キメがとても細かいです。乗せたところがとにかくサラサラになってくれます。

寝て起きても前髪サラサラ

すっぴんパウダー

大きなパフが付属しているので、パウダーをパフに取って肌に乗せていきます。

わたしの場合は、お風呂上がりにスキンケアを完了し、髪を乾かし終わったらこのパウダーをおでこに付けるのがルーティーン

すっぴんパウダー

それまではせっかく夜に髪を洗っても、翌朝には前髪が若干ベタついてしまっていたのですが、このパウダーを夜付けることを習慣にしてからというものの、朝起きてもサラッサラな前髪が続いてくれています

寝ている間につけていても今のところ荒れたりはしておらず、むしろ調子がいい気がする……。

皮脂に苦しむ民としては、このパウダー本当に救世主なんです。

最近はこればっかり

すっぴんパウダー

最近は在宅ワークや、休みの日も家で過ごすことがほとんどなので、すっぴんパウダーにはお世話になりまくり。

このパウダーと色付きのリップクリームのみでオンラインの会議も出席しています。

パウダーにカバー力はほとんどないのですが、テカりや色ムラを抑えてくれるので、ガッツリお出かけでなければこれだけで十分な気がします。

パフは清潔に保とう

すっぴんパウダー

スキンケアとなると、気になるのは衛生面

いくらパウダーが肌に優しくても、直接肌に付けるパフが清潔でなくては、肌荒れを引き起こしてしまう恐れがありますよね。

わたしは必ず洗顔後の肌のみに使用し、週1回手洗いをしています。ちょっとめんどくさいですが、お肌を快適に保つには、仕方がない!

暖かくなってきたら、さらに手放せないな…

すっぴんパウダー

いままで日中使うパウダーはたくさん試してきましたが、寝ている間にパウダーを付けたことはありませんでした。

しかしこれが本当に快適でした!

すっぴんでいた時間にこのパウダーを付けることで、顔のベタつきが気になったり、髪が顔にくっついたりするストレスも減りました

もし地味なTゾーンのベタつきに困っている方がいたら、1回使ってみてほしいアイテムでした。

すっぴん ホワイトニングパウダー[クラブ]

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking