門岡 明弥

門岡 明弥

7

アウトドアを楽しむときはもちろん、防災時にも活躍するLEDランタン。

ガスランタンと比べて、持ち運びが身軽。そのうえモバイルバッテリー機能が搭載されているものも、以前より増えてきました。

僕はLOGOSの「バンブーコテージランタン」を家でも外でも愛用しているのですが、今年発売された新作があまりにパワフル過ぎてびっくりしちゃいましたよ……。

LOGOS史上最強のLEDランタン

ウルトラパワーストックランタン5600・フルコンプリート」は蓄電式のLEDランタン

明るさは1300ルーメンと高輝度で、弱モードでも十分な明るさを確保できます。

見た目からして、かなりパワフルそう。業務用感すら漂っていますね。

最大55日間の点灯が可能!?

何よりも特徴的なのが、大容量パワーバンクを搭載している点。

1日6時間弱点灯させた場合は、最大55日間の点灯も可能なのだとか!(※理論値のため、実測値とは異なります)

本体には強力なマグネットが付いており、車や鉄製ポールに取り付け可能です。

ライトの角度は吊り下げ時でも5段階に調節可能なので、パワフルながら扱いやすいのも嬉しいところ。

モバイルバッテリーとしても優秀すぎる

背面のポートにはAC&DC電源用ジャックと2つのUSBポートが装備されているため、モバイルバッテリーとしても◎

2台の同時充電や、充電中にLEDライトとして使用することも可能とのこと。

停電や災害時に、大活躍間違いなしですね。

ちなみにiPhoneのバッテリー容量を約2,000mAhとして計算すると、約20回充電できる計算になるそうです。タフすぎる……。

ライト本体とアダプタ用に2種類の収納ポーチも付属

LOGOSの「ウルトラパワーストックランタン5600・フルコンプリート」は公式オンラインストアにて、53,900円(税込)から販売中!

コンパクトにアウトドアを楽しむときにはちょっと大荷物になってしまいそうですが、いざというときの備えには1台持っておくといいかもしれませんよ。

ウルトラパワーストックランタン5600・フルコンプリート[Amazon]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking