良品生活

良品生活

3

さまざまなキャンパーさんのSNSに上がっている写真を見ては、ずっと憧れていた、コールマンのルミエールランタン。

不朽の名作であり、私の念願のランタン、ついに手に入れましたよ。

雰囲気100点、ルミエールランタン

Coleman(コールマン) ルミエールランタン 5,980円(税込)

コールマンのルミエールランタン、やはりこのフォルムがたまりませんね!

デザインはもちろんですが、操作が簡単なところも魅力です。

火を使うランタンって、マントルを使ったりして難しいイメージがありました。

でも、ルミエールはただバルブをひねって点火するだけなので、キャンプ初心者にも安心の手軽さなんです。

火を灯すと、雰囲気100点満点です。

テーブルの上に置いておくと、なんてことない料理も5割増しでおいしく感じちゃうような!

ランタンは雰囲気って大事ですよね。

ろうそくをイメージして作られたというだけあって、炎のゆらめきは最高の癒しです。

時間を忘れて眺めていられます。

ただ、明るさ的にはメインというより間接照明的な位置付けですね。

これだけだと、かなりムーディーな雰囲気になります。

準備も操作も簡単だ

準備も操作もわかりやすくて簡単、まずは、ルミエールをOD缶に取り付けます。

クルクルと回すだけで簡単につけられますよ。

ガスを少し出しながら、隙間から着火します。

はじめはボッ! と、少し勢いがある着火をするので緊張しますが、慣れれば大丈夫です。

ガスの量はバルブで調整。

消火も、このバルブだけでできちゃいます。

調節レバーもあって、炎の高さはここで調節できます。

と、操作はこれだけ、とっても簡単ですよね。

ちなみに、屋外専用なので、使うのは必ず外にしましょう。

室内やテント内では危険なのでお気をつけください。

ケース付きで持ち運びも安心

ガラス製なので保管や持ち運びに気を使いそうですが、専用のプラスチックケースがついてるので安心です。

バックパックやオーガナイズバッグに入れておいても、ジャストサイズなので揺れからしっかりと守ってくれますよ。

OD缶もこだわってみる?

OD缶は別売りです。(必ずコールマンのを使ってくださいね)

左のグリーンがノーマルデザインで、右がちょっとオシャレなネイビーバージョン。

見た目にこだわるならスッキリしたネイビーのほうがオススメです!

OD缶用のカバーをつけるのもいいですね、OD缶にもこだわると、ランタンにさらに愛着が湧きそうです。

これからよろしくね

ずっと欲しかった、コールマンのルミエールランタン。

手軽でおしゃれで癒されて、使ってみて人気の理由に納得でした。

火を灯せば、たちまち素敵な夜を味わえます、キャンプの際にはぜひ持っていきたいランタンのひとつですね!

コールマン公式 ルミエールランタン

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking