小池田

小池田

3

天気の移り変わりも激しく、なんとなく肌が落ち着かない今の季節。

ベースメイクも迷っていたのですが、心地よく使えるアイテムと出会えました。

時間が経つほど透明感アップ

MiMC「ミネラルリキッドファンデーション」7,150円(税込)

それがこちら、MiMCの「ミネラルリキッドファンデーション」。

なんでも、春夏や季節の変わり目のゆらぎ肌を考えた美容液設計のファンデーションなのだそう。

専用の収納袋付きで持ち運びにも

肌の水分や皮脂のバランスを保てるよう、栄養豊富な白樺水と厳選したハーブエキスをブレンド。

さらに、水や油に濡れると色が濃くなるというミネラルの特性を逆手に取り、時間が経つほど透明感が増す仕組みなのだとか。

毎回新鮮なファンデーションを使える

特徴的なのは、このコンパクト。

エアレスコンパクトという構造で、手前のボタンを押すと……、

真空状態から毎回新鮮なファンデーションが出てくるんです!

店員さんいわく、1プッシュを1回分の量として使うとちょうどいいそう。

いつもつい出しすぎてしまうので、厚塗りにならないのは助かる……!

また、付属のスポンジで塗るのが一番きれいに仕上がるのでおすすめとのこと。

リキッドですがこれなら手も汚れないし、衛生的なのもうれしいポイントです。

セミマットで石鹸オフもOK

カラーは全5色

私は、明るめのピンクカラーである205 ピンクブライトを選びました。

公式サイトによると首の色と同じ色を選ぶのがコツなのだそう。

みずみずしい質感ですが、肌になじませていくとしっかりフィット。

若干ツヤも残しつつ、仕上がりはセミマットのような感じです。

ミネラルコスメって薄づきのイメージがありましたが、カバー力もそこそこ。

なんといっても石鹸でオフできるので、楽ちんなだけでなくクレンジングによる肌への負担を軽減できるのも◎です。

肌にやさしくメイクしよう

時間が経ってもくすんだり、色浮きしにくいミネラルリキッドファンデーション。

メイクする頻度が多かったり時間が長くても、肌にやさしいこれなら罪悪感なく使えますよ

ミネラルリキッドファンデーション[MiMC]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking