服部 隆宏

服部 隆宏

11

生まれてこの方、疲れが顔色に出やすい体質なのか、寝不足の日などは相手に気を使われてしまうことがあり困っていました。

そこで初めてBBクリームとやらにチャレンジしてみることに。

日焼け止め感覚で使える、1本3役の「BBクリーム」

NULL メンズ BBクリーム

NULL メンズ BBクリーム SPF30/PA++ 1,369円(税込)

購入したのは、NULLの「メンズ BBクリーム」。

下地から美容成分による肌のケア日焼け止めまでを1本でカバーしてくれる便利なメイクアイテムなのだそうです。

青ひげ、肌の赤み、毛穴 、ニキビ跡、クマ隠しなどから顔色の調整まで、男性の肌のサポートを目的につくられているそう。

SPF30/PA++なので、紫外線が気になるこれからの季節にもぴったりな予感。

気になる肌悩みを心強くカバー

NULL メンズ BBクリーム

ドキドキ出してみると、やや赤みのかかったベージュ色という感じ。

クリームではあるものの、どちらかといえば粉っぽくペースト状になっています。

NULL メンズ BBクリーム

伸びのよさはあまりありませんが、そのぶん厚く塗りやすいのがポイントのようです。

青ひげなどの色目立ちやすいものを隠すのにはうってつけな気がします。

いざ、使っていく

 
NULL メンズ BBクリーム

BBクリームを塗る前に、まずは洗顔をし、化粧水と乳液を塗ります。

これで下準備は完了。

これがBBクリームを塗る前です。

クマや青ひげ、毛穴が気になります。

NULL メンズ BBクリーム

今回は、額、鼻先、両頬、顎上の5点にクリームをのせて伸ばしていくことに。

あまりベッタリとしすぎないように内から外へ広げるように塗り、気になる部分のみ、あとから塗り重ねて調整していきます。

思いの外塗り心地は良好! 初心者のたどたどしい塗り方でも、しっかり肌にのってくれる~。

NULL メンズ BBクリーム

部分的なところは、指でタップするように塗ります。塗るというよりはのせていく感じが近いかも。

隠したい場所を念入りにタップして調整していきます。

仕上げに顔全体になじむように、温めるイメージで手のひらで顔を覆い、

フェイスラインや顔と首の間も軽く馴染ませたら、完成です! 

クリーム単体で見たときは色が濃すぎるのでは? と少し不安になりましたが、広げてみると違和感が消え、かなり自然な仕上がりに!

自然なのに毛穴や青ひげ、クマなどの気になっていた肌悩みがしっかりカバーできただけでなく、顔全体が赤みがかって健康そうな発色になった気もします。 

これは思った以上に良い……。

洗顔だけじゃ落ちないので注意

NULL メンズ BBクリーム

普通の洗顔では落ちないため、別途クレンジングなどを活用して落とす必要があります。

メイク落としに馴染みがないので少し戸惑いましたが、クレンジングを使ってきちんと落とせば大丈夫です。

NULL メンズ BBクリーム

ファンデーションのようなものを自分が塗るということは今まで考えもよりませんでした。

また聞き慣れないものを顔に塗るのにも抵抗があったのですが、かなり簡単で非常に自然に仕上げることができて、結果は満足! 

顔色の悪さや肌悩みをなるべく自然にカバーしたい人は、ぜひ一度NULLの「メンズ BBクリーム」を試してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking