ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

シャワーヘッドにこだわるなんて、そんな余裕ない……

なんて思っている方も多いはず。ですが、これを先行投資と見て検討してみるのもアリかもしれません。

実はシャワーヘッドをグレードアップさせることは、あらゆる面においてメリット尽くしの、賢い選択肢のようです。

高性能なシャワーヘッド

シャワーヘッド

クラウドファンディングサイト・machi-yaにて見つけた、「イオンスパ」というシャワーヘッド。

出てくる水は非常にきめ細かく、高い洗浄力を持っていることが特徴とのこと。

いつもの水が変わるだけで、一体どんな効果があるのでしょうか。

高い洗浄力

特徴

イオンスパ」の独自フィルターシステムは水をキレイするだけでなく、軟らかくしてくれます。そのうえ、水圧アップまで。

水圧が上がることで水の使用量が少なくなるため、節水という意味でも◎ですね。

油汚れも落とせる洗浄力

洗浄力も高く、油汚れを落としやすくする効果も期待できるとのこと。

顔の油分はもちろん、オイルが原料となる口紅などの化粧品も落としやすいんですって!

油汚れも落とせる洗浄力

シャンプーやボディソープをはじめとした洗剤類の使用量が少なくなるので、環境にも優しい。

節水効果と合わせて、2つの意味で環境に優しいシャワーヘッドなんだなぁ。

肌にもやさしい?

肌にも優しい特徴だらけ

さらには4週間使用した臨床試験結果によると、このシャワーヘッドを使うことで頭皮の油分・角質が減り、保湿度は上がるみたい。環境に優しいだけではなく、体にも優しいとは……すごい。

今回紹介した「イオンスパ」は、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて12,210円(税・送料込)から支援を募集しています。

家にいる時間も長いことだし、シャワーヘッドを変えるだけでこれだけさまざまな効果が得られるなら、試しに変えてみようかな〜。

イオンスパ[machi-ya]

※本記事は2021年3月22日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 門岡 明弥

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking