浅田 よわ美

浅田 よわ美

10

まだまだ夜は肌寒いね~なんて言っていたら、日中は急に暑さを感じるようになった最近。

そこで気になるのが、昨年も苦しんだ汗によるメイク崩れです。

マスクにべっとりファンデがつくのもストレスなんですよね……。

薬局で買えるキープミストの進化版

マキアージュ ドラマティックミスト

マキアージュ「ドラマティックミスト」1,760円(税込)

これは本格的な夏が来る前に対策を考えねばと、薬局を物色。

そこでゲットしたのが、マキアージュの「ドラマティックミスト」。3月21日に発売したばかりの新商品です。

購入した理由は“13時間崩れない”というキャッチコピーに興味を持ったから。

本当に~? それで2,000円以下なら、類似商品と比べてもかなり手頃なアイテムだけれども……と試してみてびっくり。

霧のように細かくやわらかいミスト

マキアージュ ドラマティックミスト

使用前には、容器をよく振るのがポイント。

2層タイプの透明の液体が、白く濁ったら準備OK。

メイク後に目や口を閉じて、10~15cmほど離した位置から顔全体に3~4プッシュ吹きかけます

マキアージュ ドラマティックミスト

はじめて使用して感動したのは、ものすごくミストが細かくやわらかいこと!

昨年もいくつかのキープミストを試しましたが、1,000~2,000円代のものはミストの粒が大きかったり勢いが強すぎたりして、かえってそのせいでメイクが崩れるのでは……?と不安がありました。

でもドラマティックミストなら、その心配はなし。ふんわり広がるミストが包んでくれます。

マキアージュ ドラマティックミスト

あえて近距離で吹きかけるとこんな感じ。しっとり~

使用感としては、エリクシールのつや玉ミストに近いな~と感じました。本当にやさしい肌あたり。

霧が細かいから速乾なのも◎! 忙しい朝に、これはありがたい。

気になる化粧もちは…

マキアージュ ドラマティックミスト

いざ外出後に、メイク落ちが防げたかどうかを検証。

かなり暑い日にドラマティックミストを使用し、9時頃にマスクをつけて外出しました。

ミストを顔に吹きかけたのは朝の1回だけです。

マキアージュ ドラマティックミスト

18時頃帰ってきて見たら、うん、端の方にはほんのりベースメイクがついちゃってるけれど……、ミストをしていない日と比べると断然メイク汚れは少ないです

マキアージュ ドラマティックミスト

強いて言うならリップ類の色付きはほとんど防げなそう。

とはいえベースメイクの崩れを防止する救世主とは言えそうです!

メーカー調べでは、ツヤ、メイクの薄れ、ヨレ・テカリのなさなど含め13時間の化粧もちのデータを取得済みだそう。

夏のメイク崩れやマスク汚れにストレスを感じている方は一度試してみる価値ありなのでは?と思います。

しっとりなじんでツヤも出る

マキアージュ ドラマティックミスト

また、このアイテムならではの魅力は、吹きかけることでベースメイク後の顔全体にツヤが生まれるところ! 

個人差はあると思いますが、特に立体的に見せたい部分には重ね付けするといい感じ。

マキアージュ ドラマティックミスト

商品サイトを見ると特に保湿効果はうたっていませんが、ミストでしっとり仕上がるので、乾燥を防ぐのに持ち歩いてもよさそう。

メイクをキープするだけでなくより美しく仕上げてくれるなんて、薬局コスメもどんどん進化するんだなぁ。ただ、ただすごい……。

夏本番に向けて用意しておきたい

マキアージュ ドラマティックミスト

ちなみに無臭ではなく、ほんのり甘いフローラルの香りがします。

いわゆるコスメっぽい香りなので、苦手な方はそれをふまえて検討を。

マキアージュ ドラマティックミスト

夏に向けて化粧崩れを防ぐメイクキープミストの進化版・ドラマティックミスト

細かいミストで使用時の不快感ゼロ、メイクの仕上がりもよくなり速乾、そして個人的にはメイク崩れ防止の効果もしっかり感じられた1本。

サイズもコンパクトで持ち歩きやすいので、夏本番に売り切れる前にぜひゲットしてくださいね。

ドラマティックミスト[マキアージュ]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking