かとパン

かとパン

3

晴れて気持ちの良い日には、庭先やベランダで外ご飯を楽しむのはどうでしょう?

でも、普段使っている食器を使うのも仰々しいし、どうせならちょっとでもアウトドア気分を味わいたい。

とはいえ、紙皿もゴミになるのでエコじゃないから避けたい……。

そんな方におすすめの食器があるんです!

折り畳める軽量食器

フォッジルズ スナップフィールド ソロパック 1,815円(税込)

モンベルで見つけた大・中・小の3つの大きさがセットになっている「フォッジルズ」のソロパック

見た目は何の変哲もない普通の食器ですが。

実は、折り畳みできちゃうんです!

使わない時はぺったんこにできるので、持ち運びも収納も楽チンですよ。

折り畳みは、四隅にあるスナップボタンを留めるだけなのでとっても簡単。

繰り返し使い続けることができるので、地球にも優しいアイテム、キャンプやBBQシーンで活躍すること間違いありません。

ご飯にも、スープにも、おやつにも

「ペラペラなのに大丈夫なの?」と、心配になりますが、食器としての機能もお任せあれ。

カレーライスやサラダも、この通り綺麗に盛り付けることができました。

耐熱温度が105℃・耐寒温度は−25℃までの仕様なので熱々スープもへっちゃらです。

コーヒーやお酒を入れて、コップとして使うのも良いですね。

BPAフリー素材が使われているので、食材の臭いがつきません。

使った後はサッと洗うだけで汚れが取れるので、お手入れも楽ちんですよ。

便利な機能も

どのタイプにも内側に目盛りが付いています。

この配慮は嬉しいポイント! 特に外で調理をする時は便利ですよね〜。

さらに開いた状態は、まな板として利用可能です。

軽量カップやまな板がいらない分、荷物も減らせますよ。

火のそばでの使用は注意!

耐熱効果はありますが、調理中は火に近づけすぎないよう気をつけましょう!

変形や破損の原因になることがあります。

また、電子レンジやオーブンでの使用もできません。

外ごはんをもっと快適に

お気に入りのアイテムに囲まれながら、外でご飯とお酒を楽しむ。

これだけで最高の気分を味わえちゃいます。

遠くへお出かけは難しいかもしれませんが、庭先やベランダで外ご飯を楽しんで見ては?

荷物が格段に少なくなるので、ぜひお試しあれ!

モンベル公式 フォッジルズ スナップフィールド

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking