門岡 明弥

門岡 明弥

24

とんでもないものを見つけてしまいました……。

ただのハンモックでも、テントでもない、アウトドアシーンにおける新たな居住スペース。

こんなのをキャンプに持っていったら、子どもから大人まで、大喜びじゃないですか?

これぞ新しいアウトドアの楽しみ方

こちらは「ドゥオーモ(DOMO)」という、ツリーハウスハンモック

名前の通り、まるでツリーハウスのような見た目をしており、4月20日(火)に正式発売されたそうです。

もちろん吊るせば使えるので、活躍するシーンは意外と多いかもしれません。これに入って、森の中でゆらゆら揺られたい……。

洗濯OKなのに、結構タフ

本体にはオレフィン素材が使われており、紫外線によるダメージや色あせにも強いのだとか。

風雨、湿気などの要素にも長時間耐えられるそうで、見た目以上に丈夫さを感じます。

しかもそれでいて洗濯機で洗えるって、めちゃくちゃ扱いやすい。ちなみに直径1.5m・耐荷重は200kgとなっています。

家でも使える

高さは2.2mあれば吊るせるので、場合によっては家で使うことだってできます。

ドゥオーモ(DOMO)」は57,800円(税込)で、公式サイトにて販売中です。

これ1つあるだけで、いつものキャンプがもっともっとリラックスできる時間になるかもしれませんね。

ドゥオーモ(DOMO)[cacoon]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking