OGMAX

OGMAX

11

KEENの人気アイテム「UNEEK」、あみあみサンダルなんて呼ばれたりもしていますね。

UNEEKシリーズのラフに履きやすいヒールストラップがないスライドタイプ、「UNEEK II SLIDE」が、スライドサンダルとは思えないフィット感!

歩きやすくて思わず感動しちゃいました。

UNEEK Ⅱ SLIDE

KEEN UNEEK Ⅱ SLIDE 10,450円(税込)

コードのあみあみ部分が目を惹くUNEEK Ⅱ SLIDE。

資源の浪費を最低限に抑えるよう、メンズ1足でペットボトル約5本分。

ウィメンズ1足で約2本分のリサイクル素材が使われています。

フットベッドとアッパーのフィット感が絶妙

こちらのマイクロファイバーで包まれた軽量EVAフットベッドの肌当たり、フィット感が素晴らしく、踵の部分のせり上がりのおかげで足の収まりがいいんです!

高反発性のPUミッドソールによるクッション性も高くて足が疲れにくいのが嬉しい。

幅は広めにとられている印象。

足の幅が広い方でも問題なく履けるかと思います。

アッパー部分が少し窮屈に感じる方も多いようなので、試し履きできる方は靴下ありできつくないサイズにするとラクかもしれません。

編まれている2本のポリエステル製コードは伸縮性があり、サイドにゴムが付いているので、履いていくほどにフィット感が増します。

私は普段28.5cmの靴をよく履いていますがこちらは29cm。

ハーフサーズ上げてちょうどいい履き心地でした。

もちろん裸足で履いてもフィット感は抜群!

足とサンダルがしっかりと一体になってくれているような感覚。

ラクに歩けるスライドサンダルです。

しっかりグリップしてくれるアウトソール

一見大きく凸凹が付いただけのアウトソールに見えますが、サイピングと呼ばれる細かい切れ込みが入っています。

この細かい切れ込みがグリップ力を高めてくれています。

靴のような感覚で歩けるグリップ力は安心感が高いですね!

春から秋まで履けちゃうね

靴下と合わせて履くことで、春から秋まで履けちゃうのもUNEEKシリーズの良いところ!

あみあみからチラリと靴下が見えるので、色の組み合わせも楽しめます。

ヒールストラップがないのでもちろん脱ぎ履きがラクで、裸足で履いてもアウトドア感が強くなりすぎず、スタイリッシュな印象。

日焼け対策をしっかりしないとあみあみ型に日焼けしちゃうので、裸足で履く時は日焼け止めを忘れずに。

靴下の毛がフットベッドについてしまったり、砂や小石が挟まってしまっても、フットベッドが取り外せるようになっているので手入れもカンタンです。

快適に歩けるスライドサンダルUNEEK Ⅱ SLIDEで、一足先に春からサンダルを楽しんでみてはいかがでしょう!

KEEN(キーン)公式 UNEEK II SLIDE

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking