小池田

小池田

3

コクヨが運営する東京・千駄ヶ谷のショップ・THINK OF THINGS。

今回、金曜夜にだけオンラインでオープンする「MIDNIGHT SHOP」の1周年を記念してスペシャルなアイテムが登場するそう!

方眼罫モチーフの新しいパジャマ

4月9日(金)20:00よりMIDNIGHT SHOPにて予約受付を開始したのが、パジャマブランド・NOWHAWとコラボレーションによるパジャマ「”day” pajama #grid – NOWHAW for THINK OF THINGS –」。

実はノートの方眼罫がモチーフとなっており、シンプルに見えて遊び心たっぷり。

チェック柄ではなく方眼罫に見えるサイズを検証した結果、マス目のサイズは約1cmになったのだとか。

実際に身の回りのモノの大きさを測ることもできるらしく、思わず目についたものを測ってしまいそう!

シルエットにも着心地にもこだわりが

NOWHAWの代表的なモデル“day”がベースになっているという今回のパジャマ。

ブレザージャケットのような上着ゆったりとしたシルエットのパンツの組み合わせは、パジャマでありながらどこか洗練された印象。

素材には、NOWHAWの特徴でもあるしなやかで優しい肌触りのブラックのコットン生地を使用。

裾がロールアップできるようになっていたり、大きめのポケットには文庫本がすっぽり収まったりと、細部までこだわりが詰まっています。

これは初めての体験になりそうだ

サイズは0(XS~S)、1(S~M))、2(L~LL)の3サイズ。

価格は29,700円(税込)にて予約受付中です。

家で過ごす時間が長くなった今、お気に入りのパジャマがあれば気分も上がりそう。

MIDNIGHT SHOPは毎週金曜20:00~土曜10:00のみオープン。

まるでノートをまとって寝るような体験ができるパジャマ、週末になったらチェックしてみようかなあ。

THINK OF THINGS MIDNIGHT SHOP

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking