美間実沙

美間実沙

6

マスク生活が長引く中、目元に意識が向く今日この頃。

過去に何度もリピ買いした、「フローフシ THE まつげ美容液」を思い出します。

手頃なうえに個人的には効果を感じていたため、販売終了の際、それはそれはガッカリしたものです。

が、なんと、フローフシのまつげ美容液を引き継ぐアイテムが発売されたとか!

フローフシのまつげ美容液をパワーアップ!?

UZU まつげ美容液

UZU まつげ美容液 1,650円(税込)

それが、フローフシの新ブランド・UZU BY FROUFUSHIの「まつげ美容液」

フローフシのまつげ美容液の「まつげが育つ土壌を育てる」というケアをパワーアップしたものなのだとか。

あの、フローフシのまつげ美容液をパワーアップ……。この言葉だけで、胸が高鳴ります。

なんでも、新配合の保湿成分を含む28種の美容成分が、目元にうるおいやハリを与え、独自の天然ミネラル成分が、まつげを育む環境を整えるそうです。

UZU まつげ美容液

より洗練されたパッケージにも、トキメキました。

スキンケア前にまぶたに塗るだけ!

UZU まつげ美容液

使い方は簡単で、スキンケア前に適量(米粒大)をまつげとまぶたに塗り広げるだけ。少量でもまぶたにピトッと張り付いて、馴染んでいく気がする~。

ちなみに、このまつげ美容液は眉毛を含めた目元全体の美容液としても使えるそう。眉毛をケアしたい方は、眉毛にも塗ってみてくださいね。

ノズルが細いので、塗りたい範囲に合わせて使用量を調整できます。

メイク前の下地にも

UZU まつげ美容液

さらっとしたテクスチャーで、まぶたがベタつかないのも嬉しいポイント。

メイク前に塗ってもファンデーションやアイメイクが崩れにくいため、助かります。

むしろ、メイク前に下地として塗るのもおすすめです。

2週間使ってみて…

UZU まつげ美容液

わたしの場合、1本1本のまつげがしっかりとしてきたように感じます。

まつげが伸びるというより、元気になっていく感覚。この感覚、フローフシのまつげ美容液を思い出します。

フローフシのまつげ美容液を愛用していたときは、「ビューラーのかかりがよくなった」「まぶたがスッキリした」など、個人的には素晴らしい効果を感じていました。が、今回はまだ、そこまでの効果は感じていません。

継続的に使用してみて、似たような効果が現れたらいいな~と期待しています。

UZU まつげ美容液

マスク生活のなかでアイメイクを楽しむためにも、目元の土台を整えてみてはいかがでしょうか?

まつげの傷みが気になる方や元気な目元を目指したい方は、ぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい:


美間実沙

ダイエットマニアのフリーライター。無理しないダイエット方法を研究中です。趣味はレザークラフトとDIY。鞄や靴など好きなモノを作っているとき、幸せを感じます。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking