OGMAX

OGMAX

13

ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーが好き。

だけど、自分で淹れるにはお湯がドバッと出てしまったりムラが出てしまったり、味が安定しないなんてことも。

丁寧にハンドドリップでコーヒーを淹れている落ち着いた時間も好きだけど、簡単に美味しいコーヒーを楽しみたい! という時、このコーヒーメーカーがちょうどいいかも。

紙フィルター不要の自動ドリップ

UNIQ oceanrich 4,378円(税込)

くるくる回りながらハンドドリップを再現してくれる、自動ドリップ·コーヒーメーカーoceanrich。

カラーバリエーションはレッド、ブラック、ホワイトの3種類。

10gのメジャースプーン付きです。

このメジャースプーンにはクリップが付いています。

コーヒーの袋を閉じておけるようになっているそうです。

本体はフタ、回転パーツ(外枠部分)、ドリッパー、給湯サーバーに分かれています。

回転パーツ側面、こちらに電池を入れます。

単四電池を2本、電池は付属していません。

ロゴの横にスイッチがあり、ここを押すと動き出します。

準備は簡単

耐久性の高いステンレスフィルターは、なんと紙フィルター不要です。

付属のメジャースプーン1杯、10gを入れて豆は準備OK!

給湯サーバーには最適な注湯ができるように、2つドリップ穴が開いています。

このMAXのラインまで入れて150mlの容量。

カップの上に置いたらスイッチオン!

眺めてるのも楽しいかも

スイッチを入れると回転開始! 150mlの給湯サーバーにお湯を注ぎます。

フタをしたらゆっくり待つのみ。

この間、手が空くので他のこともできますが、ドリップ部分が回っている様子が面白くてついつい眺めちゃいますね。

2つのドリップ穴から均一にお湯が注がれていきます。

モーター音などの駆動音はほとんどせず、静かで2~3分でコーヒーが落ち切りました。

美味しいコーヒーの出来上がり

コーヒーの味はというと、自分で淹れるより美味しいかも!(私のハンドドリップが下手なだけかもしれませんが)

味ムラがなく淹れられるのは良いですね。

見た目は少しオモチャっぽいけど、ドリップはちゃんと高クオリティです。

つけっぱなし防止に5分で自動停止してくれます。

電池駆動なので取り回しもよく、サイズも大きくないので場所を取らないのが嬉しい。

150mlがMAXなので1杯ずつしか淹れられないというのが、人によっては使いどころが難しいかもしれませんね。

くるくる回りながら美味しいコーヒーを淹れてくれる、ちょっと変わったコーヒーグッズoceanrich。

簡単に美味しいコーヒーを楽しみたい方、是非チェックしてみてください!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking