ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

何かとバイ菌が気になるこんな時代ですし?

いつも台所の隅にまとめて立てられている包丁や菜箸を、紫外線除菌と送風で乾燥まで行う「UV除菌乾燥&研ぎ機能付き包丁スタンド」が、レアモノショップのサンコーでお安くなりました。

これはボタンを押すだけで、15分間の自動運転を行うお手軽さ。5本の包丁を殺菌&乾燥できるだけでなく、右横から電動砥石まで飛び出すギミックがあるので、思い立ったらいつでも切れ味を鋭く保つこともできちゃいます。

コロナ禍と梅雨に備えて

せっかく洗った食器やカトラリーも、これから到来する梅雨など自然乾燥させていては、いつの間にかバイ菌が繁殖しかねません。

それに、包丁によっては濡れたままだと中から錆びるそうなので、洗ったらすぐ水気を取らないといけない、と聞きます。ついでに長い菜箸は、水切りカゴから突き出していると邪魔ですし、自分に刺さりそうでコワいですよねぇ(先端恐怖症)。そうした悩みをまるっと解決し、所定の収納場所となるのがこのスタンドなのです。

梅雨や夏は食中毒がしんぱい…💦

【UV除菌乾燥&研ぎ機能付き包丁スタンド】なら、直接食材にふれる包丁や菜箸などをUV除菌&乾燥できます。

◎お求めやすくなりました
従来価格 ¥6,980円→新価格 ¥4,980
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003572/

サンコーさんの投稿 2021年3月30日火曜日

「UV除菌乾燥&研ぎ機能付き包丁スタンド」は、以前の6,980円から28%オフの4,980円でお求めやすくなりました。新生活の頼れる味方になりそうですし、これで新手のスタンド使いになりましょう。

Source: facebook via THANKO

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking