ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

53

ギズモード・ジャパンより転載。

使いたい時に出せばいい。

雑巾、靴下、洗車タオル、アウトドアグッズなどなど。手洗いが面倒だから洗濯機で洗いたい!だけど、一緒に洗いたくはない! って洗濯物、結構ありますよね。

こういう時、手洗いを余儀なくされるわけだけど、重労働だし手荒れもするわけでやりたくない。かといって、汚れ物用に洗濯機2台構えも現実的ではありません。置く場所もないし!

…と、こんな悩みを解決してくれるかもしれないのが、ROOMMATEの「折り畳み式コンパクト洗濯機 mush RM-108TE」。使わない時は、トップ画像のようにペコペコンと折り畳んでおけるんです。本体重量は1.8kgで、折りたたみ時の厚みはなんと105mm。もう洗濯機のサイズ感じゃなくて、なんなら下駄箱にも入っちゃいそう。

最大水量は4.5Lで、洗濯量の目安は雑巾なら3〜5枚、靴下は3〜4足、マスク5〜7枚、Tシャツ1枚、フェイスタオル約3枚。

一度の洗える量もコンパクトだけど、汚れ物の別洗い用途に限定するならアリでしょう! ただ、脱水機能はないので、利用後の水捨ては手動。すすぎたい場合は自分で水を入れ替えないとなりません。このあたりはサイズ感とシンプルさとのトレードオフかな。

価格はAmazonでは7,121円でした。汚れ物対策、手荒れ対策にどうぞ。

Source: ROOMMATE

text by 小暮ひさのり

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

新しい暮らしをはじめるとき、一緒に一歩を踏み出せるお気に入りがそばにあると、きっと心強いはず。 そこでROOMIEでは、新生活に取り入れたい、毎日のストレスをキャンセルしてくれるアイテムをご紹介。 過去にご紹介した定番のアイテムや、この春新しく仲間入りしたお気に入りグッズをレビューしていきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking