門岡 明弥

門岡 明弥

18

日中は暑いけど、朝晩はちょっと冷える……。

この頃は今まで以上に天気予報を確認してから服を選ぶようになりました。朝と夜の気温も、絶対確認。

気温差ストレスに敏感な最近ですが、ユニクロの長袖Tシャツが1日を通して快適なことに気づいてしまったんです。

エアリズムの長袖Tシャツ

ユニクロ 「エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)」

ユニクロ 「エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)」 1,500円(税込)
※身長170cm 男女兼用 Mサイズ着用

今年3月から愛用している、ユニクロの「エアリズムコットンUVカットクルーネックT」。

名前の通り、エアリズム素材が使われた1枚となっていますが、どこか上品さも感じられる風合いが特徴的。

昨年夏には半袖のものをレビューしましたが、今回は長袖をチョイス。

ユニクロ 「エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)」 後ろ姿

オーバーサイズな感じは全くなく、ぴったりサイズ感が着やすくてお気に入り。

1枚でもしっかり見える、かっちりとしたシルエットもいいんですよね。美シルエット……とでも言うのでしょうか。

それでいて全然透けないから、ありがたい機能が満載です。

袖や首元がしっかりしてる

ユニクロ 「エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)」 腕のリブ

僕が特に気に入っているのが、この

手首に何か当たるのが嫌なので、いつも袖をまくっていることが多いのですが、ものによってはズリ落ちてくるんですよね……。

ユニクロ 「エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)」 横の姿

でもこのTシャツはリブがかなりしっかりしているので、全くズリ落ちてきません

ちょうど七分丈くらいのところで止まってくれるので、これも1枚で着やすい部分だなと感じています。

ユニクロ 「エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)」 首元

そのうえ首元も案外丈夫でして。3月半ばから1週間に1~2回ほど着ている今でも、その首元はピシッとしています。

袖と首元は、着る頻度が多いTシャツであればあるほど大事なポイントなように感じていて。袖がすぐに落ちてきてしまったり、洗濯するとすぐに首元がヨレてしまう1枚は、頻繁に着たいとは思えません。

細かいけど、ここは決して見逃せないところ!

インナーとしても◎

ユニクロ 「エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)」インナーとして着用

この時期は軽めのジャケットを羽織ってインナー使いすることが多いですが、もう1ヶ月くらい経つと1枚で着る機会も増えてきそう。

春〜初夏・秋にちょうどいいユニクロのエアリズムTシャツでした。シンプルな無地Tシャツが欲しい人にも、おすすめです。

ちなみに今回記事で紹介したことも含め、より詳細な部分についてはROOMIEのインスタライブ「見る試着」でもご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね〜!

エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)[UNIQLO]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking