ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

マスクですっかり変わったメイク事情。

せっかく朝ていねいに仕込んだお肌も、かさついたり、ヨレたりとなかなか言うことを聞いてくれません。

そこで、崩れないコスメ探しに奮闘することは諦めて、「お直し」前提のコスメ探しをしてみることに。すると、どんな肌質の方でも1つは持っておきたい、持ち歩きコスメの新定番に出会えましたよ

リップじゃないよ、美容液!

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック


IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック 3,190円(税込)

リップクリームに見えるこれ、実はスティック状の美容液なんです。

シンプルかっこいいパッケージが素敵。IPSAのザ・タイムRデイエッセンススティックです。

パサパサ肌が一瞬でうるうるだ~

パッサパサになってしまった親指

手洗いを徹底してたらパッサパサになってしまった親指で試してみます。

乾燥で肌の表面が白くなってしまいました……。

ここにこの美容液をひと塗りします。

しっとりした親指に

たったひと塗りなのに、ドバドバ保湿したようなうるうるに! あのかさつきはどこいったの?

保湿クリームにありがちなベタつきはほとんどなく、すぐサラッとした肌触りになります。

だからこの上からお化粧をしても問題ありません。なんて頼れるすぐれものなんでしょう!

気になる部分にくるくる塗ってね

目の際に塗ったり

目のキワに塗ると、肌が乾きにくくなるので化粧がよれにくくなります。

化粧直しの手間が減ってかなり良い!

小鼻の横に塗ったり

鼻や眉間など、ぱさついて粉っぽくなってしまうところも、ひと撫でするだけでまるで何もなかったかのような仕上がりです。

あまりの綺麗さに、鏡の前で思わず笑ってしまうほど。

安心して持ち運びできるね

コンパクトな美容液

ポーチにもすっぽり

手のひらにすっぽり入る小さなサイズなので、気軽にかばんに入れて持ち運べます。

あまりにも気に入り過ぎて、もはやこれなしで出かけられません

美容液は、パッケージがガラス瓶だったり、テクスチャーも液体だったりして、持ち運びには不向きなことが多いですが、これは液漏れしないしボトルで、しかも丈夫なので、心配ありません。

かっこよすぎて気を遣っちゃうよ

かっこいいボトル

ボトルがかっこよすぎて、つい「傷がついたら嫌だな…」なんて思っちゃいます。

丈夫なのでいつものメイクポーチに入れておけば平気なんですけどね!

お化粧する人にも、しない人にも!

お化粧する人もしない人にもおすすめな美容液

小さなボトルで持ち運びやすく、塗ってすぐうるうるになってべたつかない。

だから更衣室にいる時やお手洗いに寄った時などのスキマ時間に気軽に塗れます。

普段お化粧しない人にも、眉間や口周りの粉吹く乾燥に役立つのでぜひ使ってほしい!

私はもう気に入りすぎて、出かけるときは必ず持っていっています。むしろ忘れてしまうと、不安になるくらい。

うわっ乾燥してた!というときの頼れるお助けアイテムです。

※本記事は2020年4月30日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by かくれい

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking