osio

osio

4

おうち料理のマンネリ化に悩む今日この頃。

ふと立ち寄ったセレクトショップで、最強の調味料に出会ってしまいました……!

これさえあれば安心!オールマイティスパイス

アウトドアスパイス「ほりにし」は、和歌山のアウトドアセレクトショップ「Orange」のマネージャー“堀西さん”が作り上げたスパイス。

これ1本で手軽に奥深い味を出せる、まさに「魔法のスパイス」なんです。

それもそのはず、開発には5年の歳月がかかったんだとか。

実に20種類以上のスパイスや調味料がブレンドされている1本。

塩や醤油などの和風テイストなベースがある上で、数々のスパイスによる奥深さを出してくれます。

まず気付くのが、ハーブやガーリックの良い香り!

嗅ぐだけで「これは絶対旨いやつや……」と確信できるのがすごい。

さまざまなおうちごはんに早速使ってみましょう。

お肉に振って焼くだけで、うまい

まずは定番のステーキから。

両面にほりにしを適量振りかけて10分馴染ませ、いつもの焼き方でササッと焼きます。

そりゃもう、おいしくないわけがない!!

「肉料理全般に合うオールインワンスパイス」として開発されていることもあり、お見事としか言いようがありません。

適度な塩気、そして複数のハーブやスパイスによる奥深さ。

ビールが進んで止まりませんでした。

チャーハンの味付けもこれ1本で良し

普段は醤油と鶏がらスープの素で味を決めている、チャーハン。

粉末醤油やチキン調味料が入っている「ほりにし」なら1本で味が決まるのでは? と気付き、試しにこれだけで味付けしてみました。

本当に「ほりにし」だけでバッチリおいしいチャーハンが出来上がってしまいました……。

スパイスによる味の深みが出て、むしろ今までのチャーハンよりも美味。

味が薄いな~と感じたらちょい足しすればOKなので、料理初心者の方にもオススメです。

ゆでたまごさえおいしい

いつも塩を振っているゆでたまご、もしかして……? と思いながら「ほりにし」を振ってみました。

普通のゆでたまごのはずなのに、いつもよりもおいしい~~。

「ほりにし」を振っただけでちょっと豊かな朝食が完成しました。

次は何に「ほりにし」を振ろうかな

アウトドアスパイス「ほりにし」は、これ1本で味を決められちゃうオールマイティスパイス

「なんでもほりにしの味になる」という弱点と表裏一体ですが、非常に中毒性のある味わい、何度でも食べたくなるから不思議です。

サラダや冷ややっこ、スープの隠し味にも使えるので、いろんな料理に振りかけてみてください!

アウトドアスパイス「ほりにし」[Amazon]

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking