OGMAX

OGMAX

16

日中は暖かいのに、日が落ちるとちょっと寒いな~なんて日が続きますね。

そんな気温の変化にはコンパクトに持ち歩ける服があると便利。

持ち歩きやすいアウターの選択肢に「THE NORTH FACE」の人気アイテムなんていかがでしょうか!

薄手の軽量シェルジャケット

THE NORTH FACE コンパクトジャケット(メンズ) 14,300円(税込)

THE NORTH FACEの人気商品のひとつ、コンパクトジャケット。

身長175cmで、Lサイズを着用しています。

Lサイズで重量が約345gと軽量なこのジャケット。

カラーバリエーションは、バーントオリーブ、ブラック、ユーティリティブラウン×ヘリテージオレンジ、ビンテージホワイト、フレームオレンジ×タートルブラウンの全5種。

写真で着用しているのはビンテージホワイトです。

自然な風合いのある生地感

ナイロン100%でありながら、コットンのような自然な風合いのある生地。

静電ケア設計になっているので、脱ぎ着する時にバチッとしにくいのも嬉しいですね。

ロゴは左胸の下あたりと、背面右肩にどちらも白の刺繍でついています。

メンズのモデルは全カラー白の刺繍ですが、レディースのモデルはブラック以外生地の色に合わせた色の刺繍になっています。

個人的にはレディースの仕様の方が好きですね。

細かく見てみよう!

ファスナーがアゴと擦れないよう、チンガードもちゃんとついています。

フードには調節用のドローコードつき。

裾にもドローコードが付いているので、風でバタつきにくくできますね。

サイドポケットにもファスナー付き。

ファスナーは全てYKKです。

袖口にはベルクロ付き。

自転車に乗る時、袖から風が入ってくるので、ここのベルクロはあると嬉しいですよね~。

急な雨でもへっちゃらだ

撥水加工が施されているので、外出中の急な悪天候にも対応できます。

うん、フードのフィット感もいい感じ。

こちらにもベルクロが付いていて、フードによって視界が妨げられないよう調節できるようになっています。

タウンユースで大活躍してくれる

薄手のジャケットにありがちなヘナッとした感じは少ない印象。

タウンユースで使いやすいややゆとりを持ったシルエット。

もちろん、軽いハイキングのようなアウトドアシーンでも使えますが、特に気温が不安定な春先や秋口のタウンユースで大活躍してくれる1着。

スタッフサック付きで携帯しやすいので、冷え込みに備えて持ち歩くのも良さそうですね!

アウトドア用にではなく、タウンユースでもしっかり活躍してくれること間違いなしのTHE NORTH FACEのコンパクトジャケット。

普段はあまりアウトドアに興味がない人にも、この時期オススメしたい1着です。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking