谷田貝

谷田貝

1

特に髪が長い人なら共感してくれると思うのですが、ドライヤーって腕疲れませんか?

乾くまでずっと腕を振り続けないといけないし、とにかく重い!

どうにか、ラクに乾かせるようにならないかな~と思っていました。

新感覚ドライヤーかも

復元ドライヤー

「復元ドライヤー」 22,880円(税込)

そこで出会ったのが、「復元ドライヤー」という変わった名前のドライヤー。

なんでも、育成光線(遠赤外線)による低温の風で乾かすため、髪が傷みにくいんだとか。

低温と言っても、乾かすのに時間がかかるというわけではありません。

復元ドライヤー 髪に近づける

使い方も珍しく、なるべくドライヤーを髪に近づけて、動かさずに乾かしていくのです。

最初は慣れませんでしたが、大きく振らずに乾かせるのは腕の疲れをグッと減らしてくれました

ダメージを和らげる秘密は…

復元ドライヤー フィルター

髪に近づけることができるほどダメージの少ない秘密は、「ダブルセラミックフィルター」というフィルターにあります。

このフィルターを通すことにより、低温風で「マイナス電子」と「育成光線」が髪に届くのだそう。

マイナス電子は、空気中の水分などに作用して「マイナスイオン」を作ってくれると言われていて、髪を労ってくれそうですよね。

使えるのは髪だけじゃない!

復元ドライヤー

このドライヤー、実はこんなローラーが付属しています。

どのように使うかというと……、

復元ドライヤーのローラーを顔に当てる

ドライヤーの風を肌に当てながら、このローラーでクルクルとマッサージ!

「マイナス電子」を含んだ風を肌に当てることで、なめらかな肌へと導いてくれるとのこと。

しかし、残念ながら今のところ肌に感じた効果はありませんが、熱さや乾燥を感じることもないのが不思議なんですよね。だから今後に期待したいな!

残念なところ:音がうるさい

復元ドライヤー

ひとつ難点をあげるとすれば、音がうるさい点

掃除機ぐらいの音、といえば想像つくでしょうか? はじめて使ったときは少し驚いてしまいました。

カラーした髪にもありがたいな

復元ドライヤーで髪を乾かす

低温の風で乾かしてくれるので、熱のダメージが気になるカラーした髪やブリーチ毛の人からしたら非常に嬉しいポイント。

実際にわたしも髪をよく染めるのですが、熱による髪の負担が少ないため、髪がいつもより引き締まって指通りもよく感じました

これからの季節は気温も高くなってくるので、低温の風で腕を動かさずに乾かせるのはありがたいかも。

ドライヤーがとにかく億劫だという方は、ぜひ試してみてほしいドライヤーでした!

FUKUGEN

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking