haco

haco

37

外食があまりできなくなって、おうちごはんの回数が増えました。

週末も3食作ることが少なくありません。

あまりにも毎日毎日料理が続くと、野菜を切ることすら面倒になり……。

面倒な千切りがあっという間に

OXO 千切りピーラーミニ

OXO「千切りピーラーミニ」935円(税込)

そんなとき、ふとしたことで存在を知ったOXOの「千切りピーラーミニ」。

普通のピーラーと何が違うのかな?と気になったので、実際に使ってみることにしました。

OXO 千切りピーラーミニ

大きな違いは、この刃。

ギザギザの刃が付いています。

OXO 千切りピーラーミニ

試しにニンジンをカットしてみました。

刃を滑らせるだけで薄切りと同時に細くカットしてくれます。

これはラク!

握りやすく、疲れない

OXO 千切りピーラーミニ

また、グリップの幅が広くほどよくカーブしていて、シリコンで滑りにくいので握りやすく力も入れやすいです。

調理中は手が濡れてしまうことも多いですが、濡れた手でも滑りにくいのがありがたい!

OXO 千切りピーラーミニ

途中で疲れることなく順調に、大量の千切り野菜を作ることができました。

包丁を使わずにここまでできるなんて驚きです。

残念なところ:たまに繋がってしまう

OXO 千切りピーラーミニ

刃の入れ方によっては、時々繋がってしまうのがちょっと残念。

手でパラパラとほぐして使っていますが、慣れたら刃の使い方がもう少し上手になるのかな?

あと一品がササッと作れる

OXO 千切りピーラーミニ

食べたいけどカットが面倒でつい避けてしまう、紅白なますや千切り野菜のサラダ、そしてニンジンしりしり

千切りピーラーがあればあっという間に千切りが完成するので、たった10分ほどでここまでできてしまいました。

これなら忙しい朝も、お弁当作りや朝食に千切り野菜を登場させられそうです。

OXO 千切りピーラーミニ

ニンジンや大根以外にも、じゃがいも、きゅうり、ズッキーニなどいろいろな野菜に使えるので、じゃがいものガレットや冷やし中華もササッと作れますね。

千切りピーラーのおかげで面倒だった料理も抵抗なく作れて、わが家のレパートリーが増えました!

千切りピーラーミニ[OXO]

あわせて読みたい:


haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking