舟津カナ

舟津カナ

14

高品質・低価格で話題のカナダ発のブランドThe Ordinary(ジオーディナリー)のピーリング「AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション」。

通称「血みどろピーリング」と呼ばれており、インパクト重視の商品かな? と思いつつ、コロナ渦でなかなか外出ができない状態で、手軽に家でピーリングができると思い使用してみることに!

インパクトあるカラー

「血みどろピーリング」と言われる所以は、液体が真赤だから。

アセロラの化粧水などほのかに赤色のモノはありますが、コレはリアルな血のよう色合い。ましてやテクチャーもちょっと「ドロッ」とした感じで……。

色合いを見る限り「香りがきついのかな?」と思っていましたが、柑橘系の爽やかな香りで、肌に付けた感じは伸びもあります。

使い方はとっても簡単

お風呂後、乾いた肌に目の周りを避けて塗って、10分放置

その後、ぬるま湯で洗い流すだけです。

容器の蓋がスポイトになっているため、液体が取り出しやすく「出し過ぎてしまった!」という失敗は起こりません。

私は1度目はさほど肌の違いを感じなかったのですが、2回目使用したとき、ピーリング後のスキンケアをいつも以上に念入りにすると……。

次の日の朝、肌がフワフワ弾力ある感じに!

男性にもおすすめ

「エステでピーリング」というとちょっとハードルが高そうに思えますが、家で行えるのは手軽!

何より価格が抑えられるので、ルーティーンのスキンケアにできそうです。

私は肌のザラザラ感が気になるときに1カ月に1、2度使用していますが、いつもスクラブで毛穴対策をしている旦那はコレを気に入り愛用中。

女性にもよいですが、「毛穴悩み」は結構男性も多いので、男性向きかもしれません。

ただし、刺激は強め

肌は弱くない筆者ですが、はじめ使用したときはピリピリ刺激がありました。

私は刺激はあっても肌が赤くなったりすることは無かったのですが、成分濃度が高いため、口コミでも結構刺激を感じる人は多いようです。

「使用する前は必ずパッチテストを行うこと、目の周りは避ける、10分以上置かない、1週間に2度以上使用しない」など注意事項がいくつかあるので、必ず確認して使用してください。

初めて使用する場合は、放置時間を短くしたり、使用頻度を減らしてみて様子を見るほうがよいかもしれません。

一皮むける感じですっきり!

今まで家でピーリング剤は使用していなかったのですが、家で手軽に行える角質ケアは手放せなくなりそうです。

ただし、人気商品で品薄状態。売り切れになることも多いのでそこがちょっと残念……。

パッケージもシンプルでオシャレなので、男性へのプレゼントにも良いかもしれませんね。

AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション [The Ordinary]

AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション

あわせて読みたい:

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking