小池田

小池田

12

乾燥の冬が終わり、今度は化粧崩れが気になる季節

そろそろ、化粧もちをアップさせるアイテムを導入したいところです。

テカリやベタつきを抑えるパウダー

&be「プレストクリアパウダー」3,300円(税込)

そこで新しく購入したのが、メイクアップアーティストの河北裕介さんが監修するコスメブランド、&beの「プレストクリアパウダー」。

肌にやさしいフリー処方らしく、石鹸で落とせるのがいいな〜と思い試してみることにしました。

テカリやベタつきを抑えてくれるスムースコーティングパウダーが配合されたこのアイテム。

日焼け止めや下地、ファンデーションなどベースメイクのあとに肌にのせれば肌の表面をさらさらに保ち、皮脂や汗による化粧崩れを防いでくれるのだとか。

厚塗りにならず、紫外線もカット

クリアパウダーという名前の通り、色はついていない透明なパウダー

重ねて塗っても厚ぼったくならず自然に毛穴や肌の凹凸をぼかしてくれるだけでなく、時間が経ってもくすみにくいのが◎!

塗ったあとの質感は、ハーフマット

テカリは抑えつつも、つけすぎなければツヤを残すこともできるちょうどいい質感なんですよね。

また、SPF27PA++なのもうれしいポイント。

日焼け止めの上からさらに紫外線カットができるので、夏場は特に重宝しそうです。

なめらかな専用パフ付き

コンパクトな手のひらサイズなので、持ち運びにも◎。

本体のほかに、なめらかな肌触りの専用パフ付き。

あえて毛足を短めにすることで適量の粉を含み、肌にパウダーを均一にのせることができるのだとか。

ちなみに以前紹介した、同じく&beのブラックスポンジとの相性もいい感じ。

私は家ではブラックスポンジ、外でのお直しではパフというふうに使い分けています。

眉やアイメイク前にも

ベースメイクはもちろん、眉やアイメイクをする前に軽くはたいても化粧もちがアップ。

これからの季節、活躍してくれそうなプレストクリアパウダー。

そろそろテカリやベタつきが気になるぞ……という方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

プレストクリアパウダー[&be]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking