タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

1

春の陽気は気持ちいいけれど、まだまだ風が冷たいのを感じます。

もうダウンジャケットまでは必要ないけれど、風を通さない新しいジャケットが欲しいと思っていました。

風を通さず、湿気は逃す

それでゲットしたのが、登山やクライミング道具を展開しているマウンテンイクイップメントの「WOMEN’S KINESIS JACKET」

軽量な30デニールのストレッチシェルが採用されていて、体の動きに合わせてフィットするため、素肌のように動きやすい!

また風を通さないのに、ジャケット内の蒸れを逃がす通気性に優れているのもポイントです。

激しい運動をしても、しっかりと外に湿気を出してくれるので、いつでもジャケット内の環境は快適なまま。

裏が特殊な起毛素材

このジャケットは、風を通さないだけではなく、保温性にも優れているそう。

それは、Octayarn Wrap-knit(8個の凸凹を持つ異形断面の糸)という特別に開発された起毛素材を採用しているから。

この複雑な繊維の構造が、空気を含むことで、保温性をグンと高めてくれるのだとか。

さらに、水や汗が通りやすい吸汗速乾性に優れていることも、ジャケット内の環境を快適に保つ理由なんですよ。

実際に気温が5℃で強い風が吹く日に着用し、30分ほど歩いてみたところ、あたたかいのに蒸れなくて感動しました……!

抜群の撥水性

雨や雪をしっかりと弾いてくれるのも魅力のひとつ。

登山やキャンプ、ハイキング、ちょっとしたお散歩時に、雨が降ってきても慌てずにすみそう。

ハンドポケットに、全体を収納可能

ハンドポケットに、全体をコンパクトに収納できちゃうのも大きな魅力。

ハンドポケットを開けて、

ジャケットの生地を全部いれたら

こんなにコンパクトに!

「ちょっと今日は寒くなるかもしれない」なんて日にも、バッグに忍ばせて、気軽に持ち運びができちゃいます。

気温が高い日には暑いかも

防風性や撥水性、保温性に優れた「WOMEN’S KINESIS JACKET」ですが、裏に起毛素材を使っているため、暑い季節の防風ジャケットとしては使えなさそう。

が、日中の気温が高く、朝晩の冷え込みが強い日やアウトドアシーンでは、バッグに忍ばせて重宝するでしょう!

メンズデザインの「KINESIS JACKET」も展開しているので、こちらもぜひチェックを。

防風性&保温性&撥水性に優れたジャケットを探している人は、「WOMEN’S KINESIS JACKET」をぜひチェックしてみてくださいね。

マウンテンイクイップメント 「WOMEN’S KINESIS JACKET」

あわせて読みたい:


タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking