Bon-Masu

Bon-Masu

20

オジサン世代にとってカジュアルウェアは難しいですね。

気が付くと、どこまでもラクな方に向かってしまって、だらしなくなってしまいがち。

そんな時に、気軽に羽織れるジャケットさえあれば、それだけでキチンとした感じになりますよね。

これからの季節にピッタリの、涼しいジャケットを見つけました。

トラベルブリーズジャケット

mont-bell(モンベル) トラベルブリーズジャケット 14,190(税込)

なんと日本のアウトドアブランド、モンベルのジャケットです。

素材はポリエステル100%、平均重量262g。

カラーはブラックネイビー(BKNV)、ライトタン(LTN)の2色で、サイズはXS、S、M、L、XLの展開。

以前モンベルに、3ボタンのジャケットがあったようですが、こちらは新しい2つボタンの正統派デザインのジャケットです。

裏地はなし、肩パットもなしで超軽量です。

通気性が抜群の、麻のような生地ですが、ハリがありシワにならないシャリ感のある風合いです。

ストレッチ性もあります、この生地、良いですね。

夏用の極薄生地のジャケットと言うと耐久性が心配ですが、そこはモンベル製! 信頼してます。

縫製もしっかりしてます。

内ポケットはジッパー付き。

パスポートなどの貴重品も安心です。

嬉しい携帯ケース付き

モンベルには「トラベル」というカテゴリーがあります。

このジャケットもトラベル用ということで、携帯用のケースが付いています。

ケースの内側には、ジャケットのたたみ方がプリントされています。

このケースに収納すると、本当に旅のお供という感じがしますね。

収納するとサイズは27×38×4cmになります、ケース込みで約300gを荷物に加えれば、旅先でも役立ちますよ。

家で洗濯もOK

家で気軽に洗濯ができるのは嬉しい機能ですね、夏用のジャケットは気軽に洗いたいです。

そして、驚くほど早く乾きます! 薄くて爽やかな生地の特製ですね。

着用してみると

屋外ではこんな透け方です。

腕を通してみた最所の感想は、本当に軽い!

まるで蚊帳を着ているような通気性です。

朝夕はまだ少し涼しすぎかもしれませんが、私の職場は常に暑い状況なので、助かります。

ジャケットとしてのしっかりとした印象も感じれるでしょ。

トラベル用にも大活躍

この装備のなかに、まさかのジャケットを追加! 楽しさの幅を拡げちゃいましょう。

山歩きを楽しんだ帰りに、近くの老舗ホテルに泊まって、このジャケットを着てレストランやバーに行くのが良いかなぁ。

豪華なキャンプよりも、さらに大人な遊びが広がりますね。

登山とラフティングの後で、美術館に行くなんて、そんなマルチな旅に出たいですね。

まだ、しばらくは仕事用です。

軽くて涼しいジャケットを探している方にも、旅先で老舗のバーに行きたいという方も。

モンベルのジェケットということで、話のネタにも出来そうですね。

リラックスウェアばかり着ている父親に、軌道修正の意味を込めたプレゼントにもオススメですよ。

mont-bell(モンベル) トラベルブリーズジャケット

あわせて読みたい:


Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking