ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

4

お米の保存、みなさんどうしていますか?

米びつを使用している方も多いと思いますが、お米の入れ替えって、結構手間がかかるもの

そんなめんどくさがりさんにおすすめの、見た目もスタイリッシュなアイテムをご紹介します。

スタイリッシュなパール金属の米びつ

RICE お米袋のままストック5kg用

パール金属 「RICE お米袋のままストック5kg用」 890円(税込) ※amazon価格

それは、調理器具やアウトドア用品を中心に、企画開発・製造を行っているパール金属の米びつ「RICE お米袋のままストック5kg用」

ものづくりのまち、新潟県燕三条で作られています。

生活感のないシンプルなデザインの米びつ

私が購入したのはアマゾン限定の黒色。生活感のないシンプルなデザインと、場所を取らないスリムな設計がお気に入りです。

5kgのお米を袋のまま収納

米袋と米びつ

この米びつなら、お米袋のままストックできるんだそうです。

そこで、買ってきた5kgの米袋を入れてみたら、袋ごとすっぽりと収まりました。

ハサミを切るだけでOK

次に米袋をハサミで開けるだけで、準備完了。

米びつにいれたままで使用できる

これだけで、米びつに入れたまま使用することができます!

小さなことですが、これでお米を米びつにわざわざ移したり、無洗米を洗い直したりする手間が省けて楽チン&快適。

手軽すぎて、もう今までの米びつには戻れません

計量カップ付き

付属の計量カップ

パール金属の米びつには、計量カップも付いてきます!

ただし、この計量カップは摺り切りだと1合以上になってしまうので注意が必要。

摺り切りでは一合以上になるので注意

毎回一合分のメモリを確かめるのが面倒な方は、摺り切り一合の計量カップをゲットしてくださいね。

うれしい取っ手付き

便利な取っ手付き""

持ち運びに便利な取っ手も付いています。耳みたいでなんだか可愛いのもポイント。

シンプルでスリムな見た目なだけでなく、機能的で使い勝手のいいパール金属の米びつ

お米の移し替えに小さなストレスを感じていた方は、これを機に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

パール金属「RICE お米袋のままストック5kg用」

※本記事は2020年4月29日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 松野 栞

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking