osio

osio

24

面倒くさがりの私、毎回(なんとかならないかな……)と思っていることがあります。

それは「枕カバーの交換」

肌のことを思うと毎日交換したいけれど、枕をすっぽり覆っているカバーを外すのがすでに面倒。

もう少し楽に肌思いできないかな、と思っていたところ、家にあったものがとっても役立ちました!

とても軽いバスタオル「オーガニックエアー」


イケウチオーガニック オーガニックエアーバスタオル 5,280円(税込)

それがイケウチオーガニックの「オーガニックエアー バスタオル」

145cmとじゅうぶんな長さでありながら、わずか175g。とっても軽いタオルです。

この薄さ、伝わりますでしょうか!

軽くて薄いこともあり、洗濯後はすぐに乾いてくれるのもありがたいポイント。

ちなみにこの薄さでも吸水性は抜群

大人1人がお風呂上りに身体を拭くぐらいなら、まったく問題ありません。

むしろ拭いた後でもまだサラッとしているのがすごい。

赤ちゃんが口に含んでも安全

イケウチオーガニックは今治タオルの製造会社。

遺伝子組換えでない種を使い、3年以上農薬・化学肥料を使用していない畑で栽培されたオーガニックコットンを使用しているそうです。

厳しい規格をクリアした「赤ちゃんが口に含んでも安全」なタオルなんですよ。

いままで何度も洗濯してきましたが、肌ざわりはいまだにふわふわ!

オーガニックコットンの非常に細い糸で織られており、何回でも触りたくなるやわらかさ……。

何度洗っても復活するふわふわ感、そして間違えて口に含んでも安全なタオル。

だからこそ、枕カバーにぴったりなんです!

枕カバー代わりにしても安心

枕カバー代わりにするのは簡単。
いつもの枕にバスタオルを巻きつけるだけです。

これがやっぱり大正解!

繊細な糸使いによるふわふわ感は、寝返りをうつたびに「うわ、いい……」と思わず声が出てしまうほど。

じゅうぶんな長さがあるバスタオルなので、就寝中に枕からタオルが外れることはありません。

朝起きたら適当にタオルをべろーっと外して、洗濯すればOK。

乾きやすいタオルだからこそ毎日手軽に洗えるのがいいところ!

いつでもふわふわ且つ清潔な枕で寝られるようになりました。

肌を思うならオーガニックエアーで決まりだな

イケウチオーガニック「オーガニックエアー」は、全4色。

バスタオルはやや値が張るので、最初から枕カバー代わりとしての使用を検討している方は、フェイスタオルでもいいかもしれません。

これから暖かくなる季節、寝汗や肌の調子が気になる方はぜひ取り入れてみてください~!

イケウチオーガニック「オーガニックエアー バスタオル」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

special

夏の寝苦しい夜をはじめ「眠り」に振り回されることって、結構ありがちです。特に寝不足は、毎日の暮らしのすべての楽しみを奪うと言っても過言ではありません。そこで本特集では、睡眠のストレスを解消するプロダクトやヒントになるコンテンツを随時発信します。「たのしい眠り」を実践して乗り切りましょう!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking