oh!ga

oh!ga

2

最近はもっぱら自炊率が高いんですが、ちょっとマンネリしてきたなと。

中華味、甘辛味、醤油味、塩味など、味の使い分けは色々あれど、変化球にもかかわらず意外と使い勝手のいい調味料を見つけました。

サワークリームスパイス

なかなか一般のご家庭で「サワークリームオニオン味」は頻繁に出てこないと思うんですが、このヨーデルの「サワークリームスパイス」はふりかけるだけでサワークリームオニオン味がバシっと決まります。

フライドオニオンやガーリックパウダーの香りが効いていて、酸味のあるさっぱりとした味ですが、しっかり濃いめ

食卓でもちゃんと主役の味になります。

ポテトの相性が良すぎる

ジャガイモを適当に焼いて振りかけるだけで、最高のおつまみになります。

お酒でもよし、コーラなど炭酸と合わせてもよし。食べていると無性に映画とか見たくなってきます。

ソファでくつろぎながらテレビを見るのに最高の味。

他にもいくつか試してみた

ステーキ

脂の多い部位より、脂の少ない部位の方がよりおいしさが際立ちます。

スパイス自体の味が強いので、肉への下味は薄めで十分。

ステーキソース。醤油。塩に加えて第4の選択肢として大活躍してくれそう。

野菜

サラダにかけても、それだけで味が決まります。ドレッシングいらず。

シンプルに焼き野菜にかけたり、茹でブロッコリーにかけて食べたり、野菜全般は外れがないと思います!

オムレツや目玉焼きにかけるのは結構おすすめ。

塩や醤油ほどシンプルすぎず、ソースやケチャップほど濃すぎない絶妙な酸味と旨みが卵を邪魔せず、美味しく食べられます。

意外な使い方としてカレーにかけると、程よい酸味がアクセントになって美味しかったです。

カレーにらっきょうが好きな人にはハマると思いますよ。

あとは白身魚なんかも合いそうだな〜。これからも色々な合わせ方を試してみたいと思わせるポテンシャルがあります。

残念なところ:ふりかけづらい…

一回で出る量が少ないので、広範囲にかけたいときに地味に手間……。もう少し穴の数が多いと良いんですが。

盛り塩的に一箇所にまとめて、ディップ感覚で食べるのが食べやすかったです〜。

パッと時短で味付けできる

かけるだけの味付けなので、何かと手間を省きたいアウトドア料理には持ってこい。

キャンプ料理で醤油、塩胡椒、焼肉のタレに飽きてきた頃に、絶妙に欲しくなる味なんですよね。

ついつい手が出る、後味さっぱりのジャンクな味付けに、延々に食べられちゃうのは要注意。でも一本あるとやみつきになりますよ!

ヨーデル サワークリームスパイス[Amazon]

あわせて読みたい:

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking