小池田

小池田

28

アウターの必要ない日が増え、すっかり春。

無印良品で、夏まで活躍してくれそうなパンツを見つけました。

すっきりシルエットのワイドパンツ

無印良品「撥水ストレッチチノタックワイドパンツ」3,990円(税込)

それがこちら、「撥水ストレッチチノタックワイドパンツ」。

カラーはアイボリー・ベージュ・スモーキーグリーン・ブラックの4色。

サイズはS〜XLの4サイズです。

162cm Lサイズ着用

素材違いで何種類か展開されているタックワイドパンツ。

履いてみると、想像以上に使いやすいシルエットにびっくり!

横から

後ろから

太もものあたりからしっかりタックが入っているので、ワイドパンツでありつつもすっきり履けるのが◎。

Tシャツやブラウスとあわせてもよし、ワンピースと重ねてもよし。

丈も足首が少し出るくらいなので、靴下や靴とのコーディネートも楽しめますよ。

気になるところ:ウエストがやや大きめ

身長162cmでLサイズを選びましたが、もう少しゆったり履くならワンサイズ上げてもよかったな〜という印象。

丈感や全体的なサイズに対してウエストがやや大きめなつくりに感じたので、ベルトは必須かも。

さらっと着やすい伸縮&撥水生地

素材はさらっとして着心地がよく、伸縮性のある生地

しっかり伸びるのはもちろん、かなり軽いので動きやすい!

さらに撥水加工が施されているので、雨の日なんかも安心。

梅雨の時期などにも活躍してくれそうな予感……。

毎日履きたくなるパンツだ

ポケットは左右にふたつ、お尻にひとつ。

生地は薄めですが、アイボリーでもインナーの透けはほとんどなし

また、ウエストはゴムになっているので、おうち用パンツにしても楽ちんで重宝しています。

洗濯してもシワになりにくく、お手入れもしやすいタックワイドパンツ。

毎日の服選びでつい手に取ってしまうので、良品週間のあいだにもう1本買い足すか悩み中です!

撥水ストレッチチノタックワイドパンツ[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking