街角レモン

街角レモン

紫外線が気になり始めたこの季節。

肌はもちろんですが、髪のUVケアも今年はちゃんとがんばりたい!

ヘアオイルでUVケアができる

パンテーン UVカット ヘアオイル

PANTENE「UVカット ヘアオイル」1,280円(税込)

パンテーンの「UVカット ヘアオイル」は毎朝さっと髪につけるだけで、紫外線から守ってくれるという優れもの。

UVカット・ヴェールが紫外線をブロックし、髪のたんぱく質の流失を防いでくれるそう。

これまでスプレータイプの髪の日焼け止めは見たことがありましたが、これなら普段使っているヘアオイルに置き換えるだけでOK。

手軽にUVケアができ、続けれられそうですね。

さらっとした軽い着け心地

パンテーン UVカット ヘアオイル

さっそく使ってみました。

色は無色透明で、香りは柚子とジャスミンをブレンドした爽やかな香り。

癖がないので、強い香りが苦手な方でも問題なさそうです。

パンテーン UVカット ヘアオイル

オイルだとどうしてもベタつくイメージがありましたが、想像以上にさらっとして軽い着け心地……!

髪の一本一本に薄くコーティングされるような感じで、するするとなじみます。

また、手に出した分のオイルがきれいに髪に浸透してくれるので、オイルが残らず手がベタつきにくいのもうれしいポイント。

パンテーン UVカット ヘアオイル

髪質が硬めな方でも、これなら重くならずにスタイリングできそう。

ふんわりストンと仕上げることができました。

パンテーン UVカット ヘアオイル

毎朝のヘアオイルをこれに変えてから1週間ほど経ちますが、指通りがサラサラになったのを実感しています。

シャンプーなども見直しているのもあって、直接的な効果があったのかはハッキリとわかりませんが、使い心地なども含めわたしの朝のケアにはこれがピッタリ。

なにより夏本番前にしっかりケアを始められているというのが、自信に繋がりそうです。

気になるところ:オイルが出しにくい

パンテーン UVカット ヘアオイル

これまでボトルタイプのヘアオイルをいくつか使ってきましたが、それらに比べてもかなりオイルが出にくいというのが正直なところ。

ボトルの口を真下に向けて、垂直に大きく振ると、多少出やすくなりました。

この出しにくさは改良してほしいな〜と思いつつ、ボトルの口元や蓋がベタベタにならないのはよかったです。

髪の紫外線ケアはこれにお任せ

パンテーン UVカット ヘアオイル

髪の日焼け止めというとプラスαの手間がかかり面倒なイメージがありましたが、これなら普段のヘアオイルに置き換えるだけでOKなのですんなりと生活にもなじんでくれました。

パンテーン UVカット ヘアオイル

ふんわりさらっとした着け心地はきっと多くの方が抵抗なく使えそう。

ぜひ早めの髪の紫外線ケアに、UVカット ヘアオイルを取り入れてみてください。

UVカット ヘアオイル[PANTENE]

あわせて読みたい:


街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking