ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

4

ギズモード・ジャパンより転載。

これ1台あればいいじゃん感がありません? だってコンセント2口あれば、PCとモニターが繋がるでしょ? で、USBが2口あれば、スマホとタブレットが充電できるでしょ? ほら、完結した。

というわけで、テレワークやシェアオフィスなど、ミニマムな環境でガジェット類の電源を確保したい場合に便利なのが、Ankerの「Anker PowerExtend USB 2 mini」。

1.4mの電源コードの先っぽには2口のACコンセントと、2口のUSB-Aが備わっています。

一般的にデスク用の電源を引っ張りたい場合は、延長タップから電源を取得して、さらに充電器を1個2個刺していると思いますけど、これならニョキニョキ充電器生やさなくてもOK。スマートに充電できるって寸法ですよ。省スペースで賢い。

なお、USB-Aポートの合計最大出力は12W。Quick Chargeとの互換性もないので、充電速度は緩やかなので、その点はご注意を。まぁ、デスクで常に充電しておく感じなら問題ないでしょう!

え?USB-C?知らない子ですねぇ。

Source: Amazon, Anker

text by 小暮ひさのり

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking