Yama3

Yama3

1

コロナ禍も1年が経ち、清潔さに対する意識は大きく向上しましたよね。

マスクによって一定の対策はできているものの、空気中にはウイルス以外にも花粉や黄砂、PM2.5といった健康を害する物質も沢山浮遊しているのを忘れてはいけません!

ということで、時折ハウスダストでくしゃみが止まらなくなる筆者がパーソナル空気清浄機を試してみたのでレポートしたいと思います。

持ち歩ける高性能空気清浄機

今回利用したのは、LUFT Cubeという製品。

iPhone12 miniと比べても半分くらいの高さしかないので、がんばればポケットで持ち運べるちっちゃくてかわいいやつでした。

電源ケーブルはUSB Type-C。ようやくケーブル類もType-Cに統一できつつあるので、ここは嬉しい仕様です。

ただ、残念ながらACアダプタは同梱されていないので、手持ちのものを利用するかPCのポートから給電してあげてください。

特許技術で空気をきれいに

技術的な特長としては、台湾特許を取得したSPPナノ技術というものが採用されています。小さいながらも360度から吸引し、金属フィルターとLEDライトによって汚染物質を分解しているとのことです。

こちらが金属製フィルターを取り外したところ。周りから吸い込んだ大きめの埃などはここで物理的にキャッチしてくれます。

交換式の紙系フィルターだと忘れて長年同じのを使ってしまう場合もありますし、ランニングコストも高くなってしまうのがデメリットですよね。

その点、金属製で洗って繰り返し使えるのはエコの観点でもグッドではないでしょうか。

肝心のSPPナノ技術が動作しているっぽいところがこちら。

ちなみに、SPPナノ技術はLEDによるUV(紫外線)を応用した光触媒技術になっているとのこと。

もう少し詳しくお伝えすると、紫外線光が本体奥に見える網目状の光触媒に接触することで酸化力の強い活性酸素などを放出し、周辺の「カビ、細菌、悪臭、ウイルス、化学物質」などに作用してくれるんだそう。

身近なところでいえば東海道新幹線などにも光触媒式の空気清浄機が搭載されているので、小さいながらも心強い味方ですね!

自宅やオフィスのお供に

お部屋全体を強力に清浄してくれるところまでの期待はできませんが、小さく場所を取らないのでデスクに置いて自分の周辺はキレイにしておけますね。

今回は「プラチナシルバー」を使いましたが、他にも黒基調など合計4色展開となっているので、自宅やオフィスの環境に合わせて選んでください。

お得なクーポンが配布中!

ご紹介の「LUFT Cube」は1台の通常価格は13,860円。……ですが、この記事を読んでいただいた読者限定で、15%OFFクーポンを用意いただきました!

下記のクーポンコードをチェックアウト時に入力いただくと、15%OFFになるので、ぜひご利用ください!

読者限定のクーポンコードは「RM15OFF」で、使用期限が2021年5月7日(金)23時59分まで(早期終了の可能性があります)。

クーポンの使用は、販売ページにて購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面で上記クーポンコードを入力すれば割引が適応されますが、会員登録が必要な点はご注意ください。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

LUFT Cube 空気清浄機 [Glimpse]

あわせて読みたい:


Yama3

オシャレで快適なゲーミング部屋を作るのが直近の夢。ガジェットや便利グッズから、雪山などアウトドア方面も嗜んでいます。ワガママな一男一女の子育てにも奮闘中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking