かとパン

かとパン

1

今年で登山歴9年目に突入しました!

地形図を読み取りながら進むバリエーションルートでの登山や、藪漕ぎや急斜面のある中級レベルの登山など、少しずつレベルも上がってきましたよ。

次なる高みを目指して、このウェアと共に登山をもっと楽しもうと思います。

最強のベースレイヤー

finetrack ドラウトタフアルパインロングT 7,040円(税込)

名前から見ても分かる通り「超タフなベースレイヤー」です。

幅広い層から支持を得るアウトドアメーカーのfinetrack(ファイントラック)史上最強強度を誇る逸品。

その理由は、強度に優れたナイロン素材と特殊な仮より加工のおかげ。

岩との擦れ・藪やトゲの引っ掛かりに強いつくりになっています。

着心地の良さとフィット感

その他にも、ナイロン素材のメリットのひとつである吸水性も。

finetrack独自のドラウト構造により、汗濡れによるべたつきや不快感を解消してくれます。

着心地も柔らかで、身体に程よくフィットする感じもお気に入り。

重さ約127gと軽量なので、長時間着ていても疲れにくく無駄な体力を奪われません。

ハードな場面でも安心

岩場、薮こぎ、急斜面が続く登山道など、ハードな場面でその実力を発揮してくれるんです。

生地の破れやほつれを気にせず、目的地に向かってガシガシ突き進めます。

ドラウトタフは、UVカットや抗菌防臭にも優れているので、紫外線が厳しく汗もかきやすい春夏シーズンの登山でも活躍してくれそうです。

薄めの素材のおかげで、上からアウターを着用してもゴワつきにくい印象。

秋冬の登山でインナー使いすれば、1年中着回すことができます。

汗冷え対策にも

汗冷えやベタつきのストレスから解放されるので、シンプルに登山を楽しめることができます。

ハードな登山をされる方や、経験者に対応したモデルですが、今から登山を始めようと思っている方にも力を入れておすすめしたい1着ですね。

シワはつきやすい印象が

機能面では心配入りませんが、他メーカーのベースレイヤーと比べると、生地にシワがつきやすい感じがします。

また繰り返しの使用や洗濯によって縮みやすいという特性もあるようなので、洗濯方法には注意しましょう。

タフに行こうぜ!

今後はロングトレイルやクライミングにも挑戦してみようと計画中!

やりたいことがたくさんあって時間が足りません。

4月から新年度に突入! 頼りになるタフな1枚を着て、タフな1年にしていくぞ〜!

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking