門岡 明弥

門岡 明弥

16

今年コールマンから発売された新製品たち、どれも赤いカラーが特徴的でかわいいんです!

ずいぶんと暖かくなってきたこともあり、キャンプ欲が高まってきたこの頃。

新作ギアを眺めていると、物欲もくすぐられます……。

コールマンの新作ガスストーブ

こちらはコールマンの「シングルガスストーブ120A」。赤とシルバーの見た目、メカ感あっていいですね〜。

五徳は20㎝×20㎝と安定感のあるサイズ感となっており、8インチ(φ20cm)のダッチオーブン・Φ27cmまでのフライパン・鍋が使用可能です。

足を折りたたんだり、開いたり。場所に合わせて、2段階の高さ調節も可能となっています。

ローテーブルの上に置いても高めの位置で調理できるし、テーブルが熱くならないのも◎です。

OD缶が使える!

何より特徴的なのが、OD缶仕様という点。

一般的なカセットコンロに比べて寒冷地や高所でも安定した火力を得られることはもちろん、ランタンなどの他のコールマンLPガス製品と燃料の併用ができるので便利ですね。

付属のケースもかわいい

こちらは付属のキャリーケース。ポップな見た目だけど、どこか無骨さも兼ね備えている感じがたまりませんね〜。

コールマンの「シングルガスストーブ120A」は5月頃に8,900円(税込)で販売されるそう。

暖かくなったタイミングで、ギアも新調。新鮮な気持ちで、今年もキャンプを楽しみたいものですね!

シングルガスストーブ120A[coleman]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking