良品生活

良品生活

21

本格的なアウトドアシーズン到来ですね、キャンプグッズも気になる季節。

ついあれこれ探してしまいますね。

先日、モンベルで見つけた「ウォーターキャリア」を買っちゃいました。

これがコンパクトでキャンプにかなり便利だったので紹介します。

モンベル「ウォーターキャリア4L」

mont-bell(モンベル) フレックスウォーターキャリア 4L 4,180円(税込)

これがモンベルのウォーターキャリア、まず、コンパクトさが魅力的ですよね。

このサイズなら持ち運びに邪魔になりません。

4Lと6Lがありますが、これは4Lサイズです。

2Lペットボトル2本分なので、ソロキャンプや少人数用ですね。

ガバッと開いて注ぎやすい

TPU(サーモプラスチック・ポリウレタン)という、丈夫で手入れもしやすい素材で作られています。
                                                                                                  上部がガバッと開くので最高に水が注ぎやすいです。

また、使用後に乾かす時も、これだけ開くと拭きやすいし乾きやすいんですよね。

水を入れてみると、4Lって結構たっぷり。

上はジッパーになってるのですが、このジッパーがとっても優秀なんです。

水が全く漏れない

水を入れてジッパーを閉めたら、3回折ってバックルを留めます。

閉じ方は本体にしっかり書いてあるのでわかりやすいです。

その前に、ジッパーの効果はいかに?

ということでドキドキしながらそのまま倒してみましたが、一切漏れません、これだけでも十分すごい!

3回折ってバックルを留めます。

これで完璧、中の水は絶対漏れませんよ。

完成したのがこちら、コロンとして可愛らしいシルエットですね。

ホースがあるって便利だな

このウォーターキャリアの最大の特徴はホースがついてること。

使わない時はコンパクトに収納できるこのホースが、かなりいい仕事をしてくれます。

ホースの先端を引っぱると水が出る仕組みです。

こういうのって閉めてもポタポタ垂れがちですが、しっかりピタッと止まるからありがたい。

ホースがあると、ピンポイントでコップに注げるんですよね。

水の勢いもちょうどいいので、ドバッと出すぎることもありません。

押せば出るから持ち上げなくてOK

普通のウォータージャグって、水が少なくなってくると持ち上げて傾けないといけませんが、柔らかい素材なのでは押せば出る。

そのため、フラットな場所でも注げちゃうんです。

高低差はあまり考えず、どこでも置けちゃいます、これもホースのおかげ!

ホースって大事ですね。

ガバッと開くので手を入れて洗えるし、乾くのも早い。

丈夫だしコンパクトだし、抗菌効果まであるそうです。

パッと目を引く青も爽やかです、これはキャンプに1つ置いておくとかなり便利ですよ

もう少し大きな6Lサイズもあります、ぜひチェックしてみてくださいね。

mont-bell(モンベル) フレックスウォーターキャリア 4L

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking