ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

クッション追加で放熱対策にも、リストレストにもなる。

ソファやベッドなどで、リラックスしてノートPCを使っている人に朗報です。PC周辺機器のエリーゼジャパンより、脱着可能なクッションつきで膝の上に置いても長時間快適に作業ができるノートPCスタンド、「RAIN DESIGN ILAPアルミニウムラップ」が発売されました。

手前のクッションがリストレストにもなるだけでなく、底面の下に隙間ができるので放熱にも効果があります。

RAIN DESIGN ILAPアルミニウムラップ

膝の上でも安定

RAIN DESIGNのデザインはシンプルでスタイリッシュ。アメリカのLaptop MagazineにてEditor’s Choice賞を受賞したこともあるのだとか。

本体はアルマイト加工で傷が付きにくく、クッションは前後共に上質なベルベット生地なので肌触りが良いのも特徴です。平面はもちろん、太もものデコボコにもフィットするのです。

ノートPCのサイズに応じて2種類

種類はふたつあり、 15/16インチ用が7,680円、13インチ用だと6,980円となっています。クッションのおかげで、寒い時期に太ももに置いても「冷た!」とはならなさそうですし、暑い時期は隙間のおかげで熱さが少し和らぐのかな? と思います。

Source: Elise Japan via MdN DESIGN INTERACTIVE

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking