ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

4

ギズモード・ジャパンより転載。

ビックリするほど煙が出ないって!

おしゃれな台所家電および美容家電の LADONNA(ラドンナ)より、卓上でお肉を焼くのにバッチリな「Toffy スモークレス焼肉ロースター」が発売されます。

煙が出ない秘訣は、熱源のカーボンヒーターが網の真下ではなく斜め下から遠赤外線の輻射熱で調理するため。食材から出た水や油がヒーターで蒸発したり焼かれたりしないので、モクモクにならないのです。なお、余計な水分や油分は、底面に敷かれたトレイに落ちて溜まるので、食事がヘルシーになる…という効果もあります。

サイドヒーティング方式の説明画像

ホットプレートで幅が広がる

本体には焼肉や焼き鳥が楽しめる焼き網だけでなく、少し底が深い平面プレートも付いてきます。これに変えれば、たとえば焼きそばやパンケーキのような鉄板料理が作れるので、おやつも晩ごはんもバッチ来いですね。

またトップカバーと焼き網、平面プレートはフッ素加工が施されているので、焦げにくく洗いやすいのも嬉しいところです。

価格は1万9800円(税込)で、3月22日の発売を予定しています。デザインもレトロ超でシャレてますし、自宅でヘルシーに焼き肉ができるだなんて、これからずっとお世話になりそうですね。

Source: LADONNA via J-CASTトレンド

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking