小池田

小池田

2

春先や梅雨など、雨の多い季節。

お子さんと一緒にお出かけするのに、THE NORTH FACEのマタニティラインの新作が活躍してくれそうです。

マタニティライン初のレインコートが登場

2019年10月より、妊娠中や産後も快適に着ることができる機能的なマタニティウェアを展開するTHE NORTH FACE。

今年の春は、マタニティライン初のレインコート「MTY Pickapack Rain Coat(MTY ピッカパックレインコート)」が登場するそう。

抱っこにもおんぶにも対応

レインコート本体とベビーカバーがセットになった構造のこちら。

シーンにあわせて使い分けることができるらしく、前面のファスナーにベビーカバーを連結すれば抱っこに。

背面のファスナーと連結すればおんぶにも対応可能。

ただでさえ濡れないよう気を使う雨天時、これならしっかり守ってくれるのでストレスを解消してくれるかも。

さらに、ベビーカバーにはEVA素材のウィンドウ付き

光が入るようにするだけでなく、お子さんの様子が随時確認できるよう工夫が凝らされていますよ。

ユニセックスでさまざまなシーンに

ちなみに素材には、防水透湿性だけでなく通気性にも優れたHYVENT®を採用。

衣服内の蒸れを軽減してくれるらしく、ムシムシする雨の日でもこれなら快適そう。

また、しっかりと身幅を確保しているため、妊娠中の女性だけでなく男性も着用できるユニセックス仕様

サイズが合えば、パートナーで一緒に使えるのもありがたいですね。

カラーはブラックとユーティリティブラウンの2色。

価格は49,500円(税込)で4月中旬より順次、全国のTHE NORTH FACE直営店、取扱店及びブランドオフィシャルオンラインストアで販売予定だそう。

雨の日のお出かけやアウトドアシーンなど、一着持っているといざというとき助けてくれそうです!

THE NORTH FACEマタニティ 特設サイト

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking