門岡 明弥

門岡 明弥

17

家にいる時間が増えた影響があるのかはわかりませんが、最近周りでシャワーヘッドを変える人がちらほら出てくるようになりました。

実際どうなんだろうと思っていましたが、どうやら高性能なシャワーヘッドに変えるといいことがたくさんあるらしい……!?

高性能なシャワーヘッド

クラウドファンディングサイト・machi-yaにて見つけた、「イオンスパ」というシャワーヘッド。

出てくる水は非常にきめ細かく、高い洗浄力を持っていることが特徴とのこと。

いつもの水が変わるだけで、一体どんな効果があるのでしょうか。

高い洗浄力

イオンスパ」の独自フィルターシステムは水をキレイするだけでなく、軟らかくしてくれます。そのうえ、水圧アップまで。

水圧が上がることで水の使用量が少なくなるため、節水という意味でも◎ですね。

洗浄力も高く、油汚れを落としやすくする効果も期待できるとのこと。

顔の油分はもちろん、オイルが原料となる口紅などの化粧品も落としやすいんですって!

シャンプーやボディソープをはじめとした洗剤類の使用量が少なくなるので、環境にも優しい。

節水効果と合わせて、2つの意味で環境に優しいシャワーヘッドなんだなぁ。

肌にもやさしい?

さらには4週間使用した臨床試験結果によると、このシャワーヘッドを使うことで頭皮の油分・角質が減り、保湿度は上がるみたい。環境に優しいだけではなく、体にも優しいとは……すごい。

今回紹介した「イオンスパ」は、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて12,210円(税・送料込)から支援を募集しています。

家にいる時間も長いことだし、シャワーヘッドを変えるだけでこれだけさまざまな効果が得られるなら、試しに変えてみようかな〜。

イオンスパ[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking