OGMAX

OGMAX

11

PC周りでさまざまなデバイスを使っていると、どうしても充電ケーブル類がぐちゃぐちゃになってしまう事ってありますよね。

例えばこんな風に。

作業中、充電しようと思った時に、すぐに目当てのケーブルを取れなかったり、デスクの裏にケーブルが落ちてしまったり絡まったり。

そんなデスクのケーブルぐちゃぐちゃ問題、Ankerのこのアイテムがスマートに解決してくれるよ!

マグネット式のケーブルホルダー

Anker Magnetic Cable Holder 1,690円(税込)

スッキリとしたデスクにするために取り入れたのがAnker(アンカー)のMagnetic Cable Holder(マグネットケーブルホルダー)です。

Ankerの製品はパッケージも綺麗でいいですよね。

ガジェット類を購入するときには、安心感の強い定番のブランドです。

内容物はケーブルに取り付けるクリップパーツが5つと台座。

シリコン素材、マットな質感で台座側にマグネットが仕込まれています。

カラーバリエーションはブルーのみ。

台座の裏に接着面があるので、貼り付けて使用します。

接着面は水で洗い流して自然乾燥させることで、再度使用できるので設置場所の移動も簡単です。

クリップは直径3.5mm以下のケーブルを挟み込めるようになっていて、台座とくっつく面には金属になっています。

早速綺麗にしてみよう

ご覧の通り、ぐちゃぐちゃなこちらを、クリップで挟み込んでみましょう。

台座にセット。

これだけで完成です。

使うたびにクリップに挟み込まなきゃいけないケーブルホルダーは今までに使ったことがありましたが、ケーブルが痛みそうで怖い。

それとだんだん単純に面倒になって使わなくなっていたので、マグネット式の「置く」だけ「外すだけ」が楽すぎで感動します。

置く時のスッとマグネットが吸い付いてくれる感触が気持ちいい! なんでもっと早く買わなかったんだろう。

小さなストレスが消えました

毎回充電しようとするたびに、ケーブルを探る小さなストレスが消えて見た目にもスッキリ。

ズルズルとデスクの裏にケーブルが落ちていくこともないし、絡まらない。

これだけのことで快適性がかなりアップしました。

デスクの上をスッキリさせたい方、是非チェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking