ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

ギズモード・ジャパンより転載。

アウトドアでも使えますね。

壁や天井に100インチの画面を投影でき、最大2.5時間再生可能なバッテリー内蔵で持ち運べる小型プロジェクターが、LGから登場しました。

これはCineBeamシリーズの最新型「PH510PG」。サイズは幅176mm×奥行き116mm×高さ48mmで、重さは約650gと片手で持てるサイズとなっており、専用ポーチに入れてどこにでも持って出掛けられます。

USBメモリーもスマホもPCも

オフィスのプレゼンなどで便利なのが、USBメモリーに保存した動画や音楽、そしてExcel、Word、Power PointといったOfficePDFといったドキュメント類も操作して投影が可能なところ。またMiracastやWiDiといったScreen Share(画面共有)機能を使えば、無線でスマートフォン、タブレット、そしてPCのコンテンツを楽しめます。

またiPhoneやAndroid端末とも有線接続でミラーリングができるので、ゲームや配信動画を大画面で見ることもできる上、Bluetoothスピーカーに音を飛ばし、そこから臨場感のあるサウンドを聞くことも可能。さらには3D映像も大画面で楽しめるとのこと。これはどんなものか、見てみたいですね。

3万時間使える長寿命

従来のランプ式と違い、LED式なので3万時間も使える長寿命というのも、長い目で見れば高コスパ。解像度は1280×720で、明るさは550ルーメンとなっています。

発売は3月4日より、オープン価格で5万円前後になるとのこと。家ではホームシアターになり、職場に持って行ってプレゼンもできるだなんて、マルチに使えて超便利そうですね。デザインもスッキリしており、一家に一台って感じです。

Source: LG (1, 2) via AV Watch

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

新しい暮らしをはじめるとき、一緒に一歩を踏み出せるお気に入りがそばにあると、きっと心強いはず。 そこでROOMIEでは、新生活に取り入れたい、毎日のストレスをキャンセルしてくれるアイテムをご紹介。 過去にご紹介した定番のアイテムや、この春新しく仲間入りしたお気に入りグッズをレビューしていきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking