かとパン

かとパン

8

3密回避や、リフレッシュに外遊びを日々楽しんでいるライターのかとパンです!

登山やキャンプ・釣りなど、趣味が増えるにつれてギア&アイテムが増加中!

収納や持ち運びがどんどん大変になってきました、これはなんとかしなくては。

大容量26Lの「バッカン」

AbuGarcia(アブガルシア) バッカン40 3,850円(税込)

そんな時に見つけたのが「バッカン」と呼ばれる収納アイテム。

バッカンは釣りの撒き餌入れや、水汲みバケツとして使われるものですが、最近ではタックルボックスとして利用される方も多いアイテムです。

EVA素材でできているため、水濡れに強く、また軽量性も兼ね備えています。

AbuGarcia(アブガルシア)のバッカンは飾らないシンプルなデザイン。

選んだのは容量26Lタイプで、女性の私でも持ち運びしやすいサイズ感がお気に入りです。

たくさん入れてもへたらない

上蓋部分に付いているスナップボタンを使えば、開けたままで固定もOK。

開ける作業をいちいち行わなくていいのはラクですね。

底部分は滑り止め付きで、適度な硬さもあります。

たくさん物を入れても、底の部分がしっかりしているのでへたりません。

使えるフィールドもさまざま

長方形の収納スペースは、アイテムサイズがバラバラでも問題なし。

もちろん釣り道具以外のアイテムも収納できますよ。

例えば、外遊びセットを収納するとこんな感じ!

チェア・敷物・ライト・ガスバーナー・ボールなどなど、大きさや形状が違っても、まとめて綺麗に収納することが可能です。

プラスチックの収納ボックスでは閉まらない高さのアイテムも、バッカンの柔らかい素材ならおさまってくれます。

ジッパーが痛む可能性があるので、詰め込みすぎには注意しましょう。

水濡れに強い

撥水効果が高いので、突然雨が降っても安心。

蛇口から出る水に直接当ててみましたが、バッチリ弾いてくれました、さすがフィッシング用。

ハンドルとショルダータイプの2パターンの持ち方から選べます。

両手が空いて自由度が高そうだったので、私はショルダータイプを選択しました。

すり傷がつきやすいかも

上蓋部分を見ると、爪でつけたと思われるすり傷を発見。

岩場やアスファルトなどの固いもので上蓋部分を擦ってしまうと、傷が付いてしまう可能性があるので気を付けてあげましょう。

荷物が多くても安心だ

今まで両手がいっぱいになるほど持ち運んでいた荷物が、「バッカン40」の中にすっぽり収納できちゃいました。

「遊びに行きたい」 と思ったらすぐに行動に移せる身軽さは最高です。

これからアウトドアのオンシーズン、感染対策はバッチリにして、山に、海に、外に出発だ!

あわせて読みたい:


かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking