浅田 よわ美

浅田 よわ美

一日の中で何度もおこなう、手指のアルコール消毒

必要なことだからこそ、店先やなんとなく気になったタイミングでこまめにしているものの、気になるのが手先の乾燥です。

だからと言って手を洗ったり、消毒をしたりする度にハンドクリームを塗りなおすのが億劫になってきた……。

見えない保護膜でお肌を守る

アレナース ハンドウォーター

アレナース「ハンドウォーター」990円(税込)

そんな矢先に、ふらりと立ち寄った薬局で目に留まったのが、アレナースの「ハンドウォーター」。

アレナースは見えない保護膜で外部刺激やトラブルからお肌を守る、深刻な肌悩みに特化したスキン&ボディケアブランドだそう。

年中、外部刺激やトラブルから決して強くはない肌を守るために奮闘しているわたしとしては、これは試さない理由がない。

プロ仕様のうるおいにびっくり

アレナース ハンドウォーター

看護師のために開発された見えない手袋薬品・アルコール乾燥にもという文言に興味を惹かれゲットした、ハンドウォーター

アレナース ハンドウォーター

最大の特徴は、人肌に近いとされコンタクトレンズなどの分野でも活用されるリピジュア(MPCポリマー)が配合されているところ。

このリピジュアが肌に密着し、目に見えない膜を形成することでお肌をバリア!

外部刺激は跳ね返し、肌の外に逃げ出そうとする水分を閉じ込めてくれるそう。

アレナース ハンドウォーター

な、なんかすごいアイテムだ……!と思いましたが、それもそのはず。

パッケージにあったとおり、薬品・アルコール乾燥などの過酷な状況下に悩む看護師さんのために開発されたアイテム。

現場で衛生業務を担当する方々の手肌、指先を守るためにつくられた高スペック商品なのです。

さらに、人肌と親和性が高いといわれる三大うるおい成分(ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲン)も配合されており、潤いが肌の角質層までスッと浸透してくれるのだとか。

スッとなじんでサラッとしたつけ心地

アレナース ハンドウォーター

使い方は簡単。

手洗いやアルコール消毒前に、手にミストをシュッとふきかけてなじませるだけです。

アレナース ハンドウォーター

手にのせてみると意外にとろっとしたテクスチャー。

化粧水をつけたあとのような潤いを感じますが、ミストがすべて肌になじむとサラサラに

アレナース ハンドウォーター

左:手持ちのハンドクリーム 右:ハンドウォーター

いままで使った、どのハンドクリームよりもベタつきません。

これはハンドクリームが苦手な方の乾燥対策に最適かも。

さまざまなシーンで大活躍

アレナース ハンドウォーター

メーカーいわく、アルコールによる乾燥対策以外に水仕事の前や就寝前に使用するのもおすすめとのこと。

洗い物による手荒れ予防や日中や夜間の乾燥対策など、1本あるとさまざまなシーンで活躍してくれます。

サラッとしたつけ心地なので、スマホやPCを触る前にも使いやすくて◎。

手のカサカサにさよならできた

アレナース ハンドウォーター

もともとひどく手が荒れていたわけではなかったものの、手肌表面のカサつきが気になり、保湿クリームをこまめに塗りなおしていたわたし。

ハンドウォーターを使いはじめてから1週間ほど経ち、そういえば最近ハンドクリームを塗ってないなと気づきました。

アレナース ハンドウォーター

アルコールで手が荒れがちな今、ベタ付かない乾燥予防ミスト・ハンドウォーターは必需品。

持ち運びにも便利なサイズで、蓋の開け閉めが不要なポンプタイプなので容器に直接触れる面積も少なく衛生的

普段使いはもちろん、アウトドアシーンなどでも重宝しそうです!

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking