OGMAX

OGMAX

8

さまざまなロングセラー商品があるアウトドアブランドのTHE NORTH FACE。

スポーツ用途や登山向けなど、カテゴリーごとに多くの商品があり、それぞれのカテゴリーに人気の定番商品がありますよね。

このパンツもその人気商品のひとつ。

さまざまなアクティビティに対応してくれる快適なパンツです。

薄くて軽い快適パンツ

THE NORTH FACE フレキシブルアンクルパンツ 8,690円(税込)

Lサイズで約235gと軽量THE NORTH FACEのフレキシブルアンクルパンツ。

身長175cmで、XLサイズを着用しています。

ジャストサイズはLサイズでしたが、私は腿が太いのと少しゆとりを持って穿きたかったので1サイズ上げました。

タイト目な作りでシルエットがとても綺麗。

カラーは新色のロートアイアンをチョイス、春に穿きたい綺麗な色です。

気持ちいい高性能ウェア

本体のカラーによって異なりますが、ロートアイアンはプリントのロゴが本体と近い色で控え目なのも嬉しいポイント。

化繊特有のツルツルとした見た目ではなく、自然な風合いで、肌触りもサラサラとしていて気持ちいい。

静電ケア設計が採用されているので、生地同士の擦れによる張り付きはありません。

生地が薄いので、外で使うのはもう少し暖かくなってからかなという感じですが、ジムでのトレーニング用などであれば通年使いやすく、ポケッタブルではないけど嵩張らないので持ち運びもしやすいですよ。

ストレッチ性は抜群

2WAYストレッチ素材を使用していて動きを妨げず、足を上げた時にも引っかかることはありません。

ストレスフリーでかなり快適。

自宅でのリラックスタイムにも良さそうです。

アンクルパンツなので丈はもちろん短く、裾口にはゴムシャーリング。

動いて汗をかいた時も肌離れがよく、乾きも早いので夏場にはかなり重宝しそうです。

このポケットが便利なんです

ポケットは左右のサイドポケットと、お尻にはポケットが無く、腰にジップ付きのポケットが付いています。

iPhone11proが収納可能でした。

座った時にお尻で潰さない位置で、貴重品も入れやすいジップ付きなのがとても便利なんですよね。

ユーザーのことをよく考えられて作られているパンツです。

ちなみにポケットの中は肌に触れない面のみメッシュになっていて、ポケットの中のものが直接肌に触れる不快感もありません。

1度穿いたら手放せなくなる快適さ

ウエストは調整が簡単なスピンドル仕様。

ボタンやチャックなどはついていません。

撥水コーティングが施されているので、軽い雨なら弾いてくれます。

夏の低山ハイキングに良さそう! と思って購入しましたが、あまりの快適さに今は家で過ごす時に穿いています。

もう少し暖かくなって、本格的に出番が来るのが楽しみなTHE NORTH FACEのフレキシブルアンクルパンツ。

1度穿いたら人気な理由がわかる、手放せなくなる快適なパンツですよ!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking