Kanro

Kanro

1

デスクワークや、趣味の作業に没頭中。

はっと気づいたら何時間も座りっぱなし、なんてことはないでしょうか?

知らず識らずの間に凝り固まった体を、気持ちよくほぐせるケアアイテムを見つけました。

ローラーでマッサージ

リセットバー TRIGGER ハード グレー×グリーン リラクシングワーク 1,650円(税込)

HATACHIの「リセットバー」は、らせん状のローラーで全身をグイッともみほぐしてくれるアイテム。

ハードソフトの2種類から硬さを選ぶことができ、今回選んだのは「ハード」。

緑色の部分は、力を入れると少ししなる程度の適度な弾力があり、「痛気持ちいい」絶妙な感触です。

ふくらはぎや太ももなど、下半身を中心に何往復か転がしていくと、ぽかぽか血流がよくなるのが分かります

ストレッチ&エクササイズも

両手で握って、思いっきり背筋を伸ばしたり、後ろで手を組んだり。

ローラーとしてだけでなく、使い方次第でストレッチにも応用することができます

身体が固くてもバーを使うことで無理なく動かすことができ、道具なしでのストレッチよりも、スッキリ感を味わえてるかも。

デスクワークで凝りがちな肩や背中をほぐして、気分のリフレッシュにもなって一石二鳥です。

コンパクトなサイズ感

直径4×長さ44cmとスリムで軽いのが特徴。

卵型の持ち手もしっかり握りやすいのがお気に入りです。

身体の大きな男性だと少しもの足りないかもしれませんが、場所を取らず、デスクに立てかけて置けるサイズ感ですよ。

カラーリングも大事ですよね

なぜか蛍光色など、鮮やかなカラーになりがちなエクササイズ用品。

かっこいいけど、スポーティーじゃない自宅の部屋だと悪目立ちしそうで、なんとなく敬遠していました。

その点これは、やさしい色合いもいい感じ

少し彩度の低いくすんだグリーンは、インテリアにも自然と馴染んでくれます。

ながらマッサージも

床に置けば足裏のマッサージも。あまり意識しない土踏まず部分への刺激が気持ちよく、意外と凝っているな~と実感。

椅子に座ったままできるので、リモートワーク中でもこっそり“ながらマッサージ”ができちゃいます。

仕事の気分転換や、お風呂上りのリラックスタイムなど。手軽に使えるから運動やエクササイズがニガテでも、毎日無理なく続いていますよ。

心も体もほぐして、忙しい1日の中でリラックスしたいときにオススメです。

リセットバーTRIGGER HARD[RelaxingWork(リラクシングワーク)HATACHI 公式]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking