かくれい

51

コスメの収納って何かと悩みが多いもの。

バラバラとして散らかりやすいかったり、たまにしか使わないアイテムは埃をかぶっちゃうことも。

きれいに収納しようと箱や普通のポーチにしまうと、見えにくくなってアイテムを無くしたり存在を忘れてしまったり……。

そんな悩みを、あるプロ向けアイテムが解決してくれました!

ヘアメイクさんのロケバッグ!


アイビル クリアロケーションバッグ 4,502円(Amazonでの価格)

アイビルのクリアロケーションバッグは、透明でポケットがいっぱいのかばん。

ヘアメイクさんが撮影などの現場で肩にかけて使っているロケバッグのひとつです。

プロの現場ですぐに必要なものが出せるように工夫された作りなので、おうちでも使いやすい機能が満載なんです。

コンパクトだけど大容量

私が持っているコスメの中でも特に普段使っているアイテムたち。

この量もロケバッグにしまうとこんなにスッキリしちゃいました!

大きなボトルや細々したものもガンガン入れられるのが気持ちいいです。

もちろん入れられるだけじゃありません。

工夫満点の収納スペースが便利なんだ


まずかばんのメインスペースは、大きな化粧水ボトルもすんなり入る丁度いい高さ。

大きなものはここにガンガン突っ込めます。


メインスペースの仕切りはマジックテープで着脱可能で、中に入れるものに合わせてアレンジができるのも便利。

倒したくないボトル類も仕切りがしっかり支えてくれるので安心です。

サイドと正面のポケットは、細々したものをしまうのにぴったり。

ファンデーション系、リップ系、アイメイク系など分けて収納できるので、メイク中もほしいものをサッと取り出すことができます。

かばんが透明だから下の方に入れたアイテムもすぐに使えて、手持ちのアイテムを最大限活用できるようになるのが本当に嬉しい!

アイテムを清潔に保管しておけるよ

どの収納スペースも蓋がついているので、ホコリをかぶる心配もありません。

大事な時に使う宝物のコスメも、清潔なままいつでも使えるところに保管して置けるのってすごく気分があがります!

そして極めつけが、ティッシュを収納したまま出せるポケット!

メイク中は何かとティッシュが必要なもの。取り出すことなくすぐ使えると本当に楽になります。

さらに、カバン自体もビニール製なのでサイドからティッシュをサッと取って拭けば汚れもすぐ落とせて清潔に使い続けられます。

Amazonなど通販で入手するといいかも

プロ向けのアイテムなので、取り扱いしているところが会員制の問屋さんなどが多く身近な実店舗ではなかなか見つけられませんでした……。

Amazonや、美容問屋さんのネットショップには取り扱いがある可能性があるので、通販を活用すると入手しやすいです。

メイクがもっと気軽で楽しくなっちゃうな

手提げの持ち手と、肩掛け用の紐がついているので、移動も簡単。

家にメイク台がなくても、これと鏡を出せばどこでも即席でメイクスペースが完成します!

プロの現場で役立つ機能がたっぷりなロケ用バッグが、毎日のメイクを気軽に楽しくしてくれました!

アイビル クリアロケーションバッグ[Amazon]

あわせて読みたい:


隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking